日々の嘆き

シトローエンとかルノーとかvelosolexとかホンダとかヤマハとかチャリとかJAWAとかべスパとかとかとか

土曜日のメニュー

さて。今日も今日とてバイクいじりだ
dokonomisedayo.jpg
どこのバイク屋だよ!!


sagyouchuu.jpg
弊社作業風景
本日のメニューはおととさんのご学友のレブル号。前サスのオイルシールの交換。chanch大兄もヘルプに来てくれて大変な賑わい。
そんな中わたくしはCGいじってました。去年転んで壊してしまい、汎用品でしのいでいた前のウインカー。このたび純正部品に準拠したデザインの物が入手できたので(もってまわるな)、そいつを取り付けたわけです。
winker.jpg
うん、やっぱりこの形だよねえ…。

それともう一点。
国内では入手できませんがハンドルポストに取り付ける物入れ。四輪で言うところのグローブボックス的なブツだ。
hako.jpg
大げさでちょっとアレですが、便利そうです。一応番号錠がついています。ステンレス製。
ボトルケージが引越しを余儀なくされました。

hakopen.jpg
あけたところ。本来はハンドルポストを止める4本のネジで直接取り付けるのですが、メーターのハウジングに当たるのでステーをつけて足を伸ばしました。まあ一応問題なく取り付いています。
大雨に降られたら雨は入りそうだな…。対策が必要かも。

問題のレブル号。かっこいいですね。
reburu.jpg
reburu2.jpg

なんやかんやで結局一日中バイクいじりでした。今度は乗りに行きたいなあ。
  1. 2008/08/02(土) 23:01:21|
  2. ホンダ CG125
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<< | ホーム | ベスパエンジン周り>>

コメント

これ 鉄板とかビールあればキャンプ場にも見えるよ(笑)
  1. 2008/08/03(日) 02:22:26 |
  2. URL |
  3. 百猫 #wcQS9l.k
  4. [ 編集]

そうなんですよ。道行く人々にすごく見られます。
オープンカフェ状態。ははは。百猫さんもよろしければ是非。
バッテリー交換やりまっせ。
  1. 2008/08/03(日) 21:36:45 |
  2. URL |
  3. mucchi #-
  4. [ 編集]

BBQなら

ハナマサで3日前までに予約を入れれば材料、多めに購入可能ですよ~(違ッww

お疲れ様でした
  1. 2008/08/03(日) 21:37:23 |
  2. URL |
  3. た~ #HDDGojUI
  4. [ 編集]

帰国早々、酷暑の中のバイクいじり、おつです(^-^)。

あ、やっぱりこのハンドルスペースにつける箱があったのかぁ。
ウチのにも、ハンドル右側小物入れくっ付け計画があり^^。

それと、このレブルのフロント周り、いい感じのいじり方してるなぁ。
前照灯、ハンドル、ウィンカー、エンジンガード、グッドバランス。
ちっこいアメリカンを小粋に乗るのも、素敵だな^^。

  1. 2008/08/04(月) 01:08:43 |
  2. URL |
  3. REI #9enIUaYc
  4. [ 編集]

>ハナマサ
おー。材料多め。オイルとかパーツもとれるかしら(笑)

>レブル
そうなんです。なかなかいいセンスでまとまってるんです。ちょっとくたびれてるんですが、なかなか小粋な一台です。
  1. 2008/08/07(木) 09:35:57 |
  2. URL |
  3. mucchi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/358-7c8063d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)