日々の嘆き

シトローエンとかルノーとかvelosolexとかホンダとかヤマハとかチャリとかJAWAとかべスパとかとかとか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ボヘボヘボヘ

つーか、GSはいつ返ってくるんだぜ?

車検整備とガソリン臭い、あとエンジン右側からオイル漏れてるのやってもらってるんですが、
そろそろ直ってると思うですだよ。
同じ工場にDSを出してた某ATさん情報によると、作業は進んでるらしい。
お支払い金額が大変に不安な昨今です。

うちのGSはmucchiさんの車としてはありえないぐらい程度がいいんですが、年式は'79年のパラス。
正直言ってGSシリーズの中で一番変態係数の低いモデルなのよ。

初期モデルの運転台
gs_dashboard.jpg

’79年とか、ウチのあたりの年代の運転台
gs79.jpg

モデルチェンジ以降、GSAになってからの運転台
gsa-01.jpg
ね?

変態係数で言えば
GSA>>>>初期型>>>>越えられない壁>>>>ウチの年代
とでも言いましょうか。好みで言えば初期型のボビンなスピードメーター(予想停止距離付き)+扇形回転計が一番だ。
使い勝手で言えばどう考えても
ウチの>>>>>>越えられない壁>>>初期型>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>GSA
なんですが、見てて笑えるのはなんていってもGSAだ。ウチのなんかだれが乗ってもまごつかないじゃないか。右から順に回転計、スピードメーター、警告灯と普通に並んでて、ワイパーにウインカー、ホーンとレバーが普通に生えてます。後期型BX(アレは本当に良かった)と大して変らない親切設計だよ!

GSAは凄かった。のべ3年ぐらい所有しましたがボビンBXが使いやすいと思えるぐらいのおぞましい操作系。
慣れれば使いやすい?

んなわきゃねーだろ

慣れと使いやすさは別よ。でも楽しいのよ。乗ってて笑っちゃうぐらい。「走れば」という注釈つきなのが悲しいですが。

まあ他にも初期型のドアノブ室内側がヤバいとか、初期型はエンジンが小さくてよりヤバいとか、
GSAの右ハンドルは日立のクソキャブがついてて萌え死ぬとかいろいろあるんですが、何がいいたいかと申しますと

旧型1220クラブのブレークが欲し(ry

無理だって。高いから。クーラー付いてるし今ので十分だYO!
そうなんです。うちのGSってば吊り下げクーラー着いてるんですよ。しかもこれが効くのよ。実はさる高名なお方の手が入ってまして、機関好調にて内外装上等という実に奇跡の一台となっております。
返ってきたら脚球換えてやろうかな。つーかむしろメインがやばいか。



目下の問題は全然乗れてないBX。どうすんだよせっかくバッテリー換えたのに…。
  1. 2008/08/06(水) 11:24:49|
  2. シトローエン GS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ダム遠足 | ホーム | >>

コメント

ふつうの(十分に通常ではないわけですが)やつは飽きちゃったりいますねぇ・・・

ぜひ、ブレークもいっちゃってください。
それにしても、GSなのに涼しいなんて・・・・・
  1. 2008/08/06(水) 11:48:44 |
  2. URL |
  3. たいら #-
  4. [ 編集]

>旧型1220クラブのブレークが欲し(ry


なるほど例のトランポの件ですね。わかります。



にしても改めてGSA。ホワイトベースですかこれは。笑えますw
  1. 2008/08/06(水) 22:33:38 |
  2. URL |
  3. yagi #-
  4. [ 編集]

>GSなのに
はい。GSとは思えない涼しさなのです。クーラー入れても(思ったほどは)ヨヨヨヨヨとならないのも素晴しいです。
クーラー切ってもリッター10行かない燃費(1200しかないのに)が難といえば難ですが。

>ホワイトベース
GSAはホントにヤバイです。違った意味で楽しくて余計に運転してしまうという。

それからベ式スクーター入手オメ。なんか最近みんなベスパ起こしたり貰ってきたりしてるけど、流行ってるのかしら。
  1. 2008/08/07(木) 09:31:17 |
  2. URL |
  3. mucchi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/361-14544909
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)