日々の嘆き

シトローエンとかルノーとかvelosolexとかホンダとかヤマハとかチャリとかJAWAとかべスパとかとかとか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

懊悩

さて、我らが主力四輪車、シトローエンBX号。
ここんところのガス高と二輪ツーリングブームで稼働率がめっきり下がっていたのですが…

こわれまちた

乗ってないのに壊れるというなんともいえない無常感。
どうもどこかからか漏電しているらしい。どうすんだよコレ!

2CV乗っちゃうとか、サンバーバン買うとかいろいろ考えたけど、そうもいかねえだろ。


どうも今年は自動車を徹底的に直す年らしい…orz
ユックリ直そう。
  1. 2008/08/18(月) 10:46:39|
  2. シトローエン BX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ミシュラン | ホーム | CGオワタ>>

コメント

漏電ですか・・・

新品のはずのバッテリーがすぐあがっちゃうんですよね。
バッテリー端子外しておく、なんてことでは解決にならないんでしょうか。
稼働率低く過ぎるとかえって良くないようですね。
あんまり金がかからない場所であることを祈ってます。
  1. 2008/08/18(月) 11:48:49 |
  2. URL |
  3. 後藤gti #-
  4. [ 編集]

こちらも大ダメージ

どうもどうも。

しばらくシトロエン動いてる姿を見てないからねぇ……ここんところの稼働率を見てると有る意味しゃーないかも(爆)

しかしワタクシも今回かなり痛いことになってます。
送迎して貰って預けてきたうちの2号さん、なんとセンサー不調どころじゃなくてABSユニット自体の死亡確認orz

下手打つと工賃込みで30マソコースですって( ;∀;)

もしかするとユニット代はメーカーから出るかもしれない(初期のABSで爆弾持ちの可能性有り)
期待して良いかなぁ。
  1. 2008/08/19(火) 10:10:03 |
  2. URL |
  3. TAZO #-
  4. [ 編集]

GTOさま>
漏電なんです…キーシリンダーとかだと高くなりそうですね…。GTOさんのはあんまり壊れたって話聞きませんが、その後いかがですか?

Tの字>
だから外車は止めとけとあれほど(ry
BMWモーターサイクルのABSがやばいのはK100RSとかの時代からの伝統と聞くのでまあ仕方ないかもNE。対策前のブツでクレーム対応であることを祈ろう。
  1. 2008/08/19(火) 17:29:37 |
  2. URL |
  3. mucchi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/366-9c217238
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)