日々の嘆き

シトローエンとかルノーとかvelosolexとかホンダとかヤマハとかチャリとかJAWAとかべスパとかとかとか

ミシュラン

CGの前タイヤを交換しました。
今度のタイヤはミシュランのM45です。大雨の間のスキをついてパッパと。でも写真はない。

いままで履いてたIRCがかれこれ4年モノでヘロヘロだったので、交換後の感触が果たして新旧更新によるものか、タイヤそのものの性能差を体感したものかは特定できないのですが少なくともM45は良いタイヤということは言えそうです。
雨が降り出したので皮むきも出来なかったし、少なくともアレコレ100kmぐらいは乗らないと結論は出せないですが、まず直進性がすばらしい。グリップ感もしっかりしてるので山登りも安心です。
少し気になったのは新しいからなのか、今まで履いていたIRCと比べてピョコピョコする、つまり硬い感じがするんです。空気圧が高いのかと思って少し抜いてみたんですがあんまり変わらない。
今度ガススタ行ってメーターで調節しないとな。適正気圧でこれだとするとやっぱり硬めだなあ…。
あと、なんだか微妙に曲がらない気がしますね。インターナショナルテストコースのカーブで思いのほか膨らんじまった。これは要検証だなあ。

それよりmucchiさんのCG後輪がブレブレでした。chanch大兄がずぶぬれになって振れ取りしてくれたよ。にもかかわらずタイヤがブレブレです。つーかいつも面倒くさい整備ばっかりやってもらってありがとうございます。自分では楽なのばっかりやってます。すんません。で、どうも今はいてるTT100GP、はずれっぽいです。まだ3,000kmぐらいしか走ってないのにものすごい減ってるし。や、それは普通なんだけどw

と いうわけで交換する事にしました

後輪もM45です

なんだか猛烈な直進安定性を誇るバイクができあがりそうな悪寒。
  1. 2008/08/30(土) 23:45:39|
  2. ホンダ CG125
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ポ(ry | ホーム | 100えんあったら>>

コメント

昨晩はいろいろどうもですた。
帰りは予想通り多摩センターで降られますた、、、

>今度ガススタ行ってメーターで調節しないとな。適正気圧でこれだとするとやっぱり硬めだなあ…。
バイクの前輪の空気圧は自転車の要領でやってコケて以来、絶対にメーターなり何なりであわせてますよ。(ベルーガで空気入れすぎて前ブレーキでロックしてコケたの)

>なんだか微妙に曲がらない気がしますね。
漏れ(M35)は確かに気持ち「立ちが強い」気はしたけども。
でもグルービングとかで効いてくれるといいっすねぇ。

問題は後輪だ。あんなタイヤの不良ってのは初めて見たですよ。
勉強になりました。
  1. 2008/08/31(日) 21:41:35 |
  2. URL |
  3. chanch #-
  4. [ 編集]

アレはやっぱりおかしいですよね…
そして前リムもこころなしか振れてる悪寒。

基本的に後ろ過重で上りの加速とかになるとワナワナするのでやはり原因は後輪にあるような気がします。

来週当りタイヤ来るかな?
  1. 2008/09/01(月) 13:16:54 |
  2. URL |
  3. mucchi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/372-5f2fd96d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)