日々の嘆き

シトローエンとかルノーとかvelosolexとかホンダとかヤマハとかチャリとかJAWAとかべスパとかとかとか

M45感想など

今日は朝からタイヤ交換。
こないだ軽点とやらを知らずに組んだ前タイヤと、新たに到着した後ろタイヤを交換し、ライトステーに純正のブッシュを取り付けましたよ。
どうも俺のCG、前オーナーがライトステーとか一切合財変えて丸目に別メーターとかしてたくさいね。
でなきゃライトステーのブッシュなんてなくしっこないもの。
で、手放すときに律儀に元に戻して売ったんでしょうね。つけてたカスタムパーツは新しい車に付け替えたのかもしれない。きっと手間よりお金が惜しい、若い方だったんじゃないかと思います。こういうのがあるから中古車両は楽しい。
さて、今まではそんな物があるということすら知らなかったmucchiさんのために某師がわざわざスポンジ切ってねじ込んでくれたのがついてたんですが、5年目ぐらいにしてようやく純正のブッシュがついた。

で、ミシュランのM45だ。
朝から作業始めて前後タイヤの組み換えとブッシュの組み付け、チェーン引きやって、計ってみたら2時間弱。
素人の作業スピードとしてはまあまあか?面倒なチェーンカバーの脱着含んでるし。

M45.jpg
踏面の模様はこんな感じ。前後で組方向が違うので、作業は注意。
組んだ後宮が瀬まで軽く走ってみましたが、実に普通のタイヤだ。通勤快速にはいいかもしれない。
乗り心地もいいし、操車感も悪くありません。TT100より平和な倒れ方をするというか。
個人的にはオヌヌメ出来ると思います。比較的安いし。

cg125f080906.jpg
後ろは3.0、前は2.75。交換がしんどいということは特にありませんでした。自転車よりは固いけど、300円のタイヤレバー2本でまったく問題なし。
cg125l080906.jpg
いろいろゴテゴテついてますね。だってあると便利なんだもん…。
cg125r080906.jpg
逆光だけど右側。前ウインカーの下についているのが補助灯というか投光器というか、めったにつかうとは思えないけど付けちゃった。めちゃめちゃ明るいです。
  1. 2008/09/06(土) 22:10:27|
  2. ホンダ CG125
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<フヒヒヒヒ | ホーム | 亜qwせdrftgyふじこlp;>>

コメント

あの補助灯は確かに神かもしれぬ。

そんで、撮影場所が5丁目な気がする。
  1. 2008/09/07(日) 02:21:13 |
  2. URL |
  3. ototo #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/377-354dd9ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)