日々の嘆き

ルノーとか以下略

をくたま

奥多摩に行ってきました。

6時過ぎに友人Tの字と出発。そのまま青梅街道を登って山梨県との都県境へ。


いつもと違うのはここから人力なあたりだ。

kuma.jpg

熊出没注意ってあーた。

登山口     三合目       五合目    八合目       頂上
┝━━━━━━┿━━━━━━━┿━━━━━┿━━━━━━━┥
            ∩___∩   /)
            | ノ      ヽ  ( i )))
           /  ●   ● | / /
           |    ( _●_)  |ノ /   いまここクマ――!!
          彡、   |∪|    ,/
           /_  ヽノ   /´
          (___)    /

こんな感じ?

とにもかくにも2,000mもある都内最高峰たる雲取山、簡単には登らせてくれないわけで。
具体的に言うと超しんどい

高尾山しか登ったことの無い人間が登る山じゃねえよ

頂上につくまでも無くmucchiさんヨレヨレ。その辺で拾った枝を杖にしすがるようにして登ります。

尾根に出るとぱっと景色がひらけて素晴らしい眺めです。



晴れてりゃな。


時折小雨すらぱらつく曇り空の中言葉少なに登ります…。

shika.jpg
熊はいなかったけど鹿はいた。
「なんか居るよ」
「シカだシカだ」
「望遠レンズ出さなきゃ!こんなときのために重い思いをして(ry……もう逃げちゃった?」
「いや、なんかこっち来たよ」

「望遠要らねえ距離じゃねえか!」

物怖じしないシカに飽きたのでそのままほっぽっといて頂上へ。

choujyou.jpg


6時間近くかかってついた頂上では一瞬晴れて、ムコウのお山が見渡せました。少しだけ見えた青空がとても美しかったですが、疲労困憊のmucchiさんスニッカーズ食うのに必死です。うめぇよ?

とにもかくにも東京都最高峰。俺様ちゃんてばハイエスト都民。

一日で登って降りるという割とムチャ目な日程なので、転げるようにして降ります。途中雨に降られました。カッパを着たのに蒸すもんだから自分の汗でずぶぬれです。冷えるよりましか。


下りきってバイクまでたどり着くとちょうど6時。キックを踏みおろすのもしんどいほどプルプルした足で帰ってきましたとさ。

なんにしても楽しゅうございました。また行きたいです。もう少し余裕のある日程で。
  1. 2008/09/15(月) 11:59:26|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<小麦粉をバターで炒めましてな、牛乳で伸ばしますのんや | ホーム | ハワワワワ>>

コメント

実は鴨沢~雲取山頂往復で22キロ超あるらしい。

累積標高2000mのハーフマラソンでした。
初心者連れてくコースじゃなかった。何というか……正直スマンカッタ。

いやしかしこれでどこでも連れて行ける事が分かりました。
次は自信を持って北アルプスだな。ぶっちゃけ体力的には今回より全然楽
  1. 2008/09/15(月) 21:49:20 |
  2. URL |
  3. Tの時 #-
  4. [ 編集]

体重はほとんど変わっていなかったが体脂肪率がなぜか平均より3%低かった件
  1. 2008/09/15(月) 23:18:16 |
  2. URL |
  3. mucchi #-
  4. [ 編集]

奥多摩リアルに熊出るらしいね、、、、

ttp://www.asahi.com/national/update/0917/TKY200809170125.html

夜の花魁ヶ淵辺りでエンコしたら恐怖かも。

  1. 2008/09/19(金) 00:29:11 |
  2. URL |
  3. chanch #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/381-b1e628bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)