日々の嘆き

シトローエンとかルノーとかvelosolexとかホンダとかヤマハとかチャリとかJAWAとかべスパとかとかとか

小麦粉をバターで炒めましてな、牛乳で伸ばしますのんや

さて。
昨日(9/14)は雲取山でプルプルしたわけですが。

山といえばスパゲティですよ。大量のスパゲッティ。つーか登る前に食わねえとダメだろ。


西のパスタ魔人こと某G氏の日記みて作りたくなったので。
たまねぎとにんじんとベーコンを刻んでオリーブオイルでジャっといためます。
他にもいろいろ入れたかったけどしいたけは干ししいたけしかないし、あとはもやしとかモロヘイヤとかオクラしかなかったのよ。

いためたらお皿にあけて小麦粉をバターで炒めまする。
炒まってきたら(どういう風になったら炒まってきたのか良くわからないけど雰囲気的で判断)牛乳を入れて伸ばします。ぐりぐりまぜてダマダマをつぶします。
そののち炒めた野菜を戻してさらにグリグリ。

komugiko.jpg


ここまで味付け無し



塩コショウっていつ入れるんだろうね。
mucchiさんは炒めた野菜とゆでたスパゲッティを全部混ぜた時点で塩コショウ+パプリカを初めて投入という野蛮ギャルドでございます。結果ものすごい薄味ですが、mucchiさんそもそもしょっぱいのが嫌いなので特に問題ありません。ベシャメルソースっていうらしいYO!ってmucchiさん基本的にミートソースとナポリタンばっかり作るので、この手のスパゲティって作ったこと無かったのね。

supa.jpg

インスタントコーヒーをクソ甘く作って一緒に頂きました。おいしゅうございました。ゲプ。
今度は生麺で作ってみたいのう。
  1. 2008/09/15(月) 18:47:18|
  2. たべもののみもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<検索精度に関する考察 | ホーム | をくたま>>

コメント

なんでも野菜をいためる時点で塩コショウするらしいYO!
ウチのシェフが言ってたYO!
  1. 2008/09/15(月) 19:15:10 |
  2. URL |
  3. chanch #dv9bwlk6
  4. [ 編集]

>山といえばスパゲティですよ。

イタリアのどちらの地方にお住まいでしょう?w
  1. 2008/09/16(火) 18:16:23 |
  2. URL |
  3. た~ #HDDGojUI
  4. [ 編集]

>イタリアのどちらの地方にお住まいでしょう?w
きっと、名古屋市昭和区の「山」の事だと思われるw
  1. 2008/09/16(火) 18:51:56 |
  2. URL |
  3. ぐり #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

>きっと、名古屋市昭和区の「山」の事だと思われるw

v-237納得しましたw


あ、市販されてるパスタをゆでるんでしたら、お湯にコンソメを1つ入れると美味しくなります
塩コショウは少し濃い目に味付けするとベシャメルにした時、だいたいこんなもんって感じになりますe-146
  1. 2008/09/18(木) 14:36:18 |
  2. URL |
  3. た~ #HDDGojUI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/382-83216e3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)