日々の嘆き

シトローエンとかルノーとかvelosolexとかホンダとかヤマハとかチャリとかJAWAとかべスパとかとかとか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

mucchiさんちにおけるひとつの時代のおわり

さて。
今を去ること10年前。城司氏のプジョー106に乗せてもらったあたりから始まったmucchiさんの車生活ですが、表題どおり今日でひとつの節目を迎えましたよ。


シトローエンBX 16TRS退役


先代の19TRIとあわせて2代目、およそ10年にわたって続いたBX生活が終了したわけです。
距離で言うと合計してもわずか4万キロ程度ですから、実になんというかやっぱりmucchiさん車なんか要らないじゃんという気がしなくも無いのですが、便利で手ごろなアシ車として働いてくれました。
晩年不調続きで放置気味になってしまったのが悪かったなあと思うのですが、22年を過ぎてトラブルが増え、泥沼の様相を呈してきましたので思い切って降りることにしたのです。

とはいえ新品部品も多く、機関は(基本的に)好調なのでこれからは部品取りとして活躍する予定。
誰かのボビンのドナーになって喜んでもらえるといいのですが。



さてmucchiさん。そうなると車はGSのみになってしまいます。





















んなわきゃねーだろ

待て次号。
  1. 2008/09/21(日) 21:06:33|
  2. シトローエン BX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<それがチャイナクオリティ | ホーム | ワナワナ>>

コメント

お疲れさまでした

退役・・・お疲れさまでした。
GSもエクスもDSもFBMに間に合いますように!
カサありがとうございました!
  1. 2008/09/21(日) 23:09:32 |
  2. URL |
  3. AT #-
  4. [ 編集]

ああ淋しいなぁこれは…
などと思いつつ。フレフレ関西での雄姿が懐かしいなぁなどと思いつつ。「待て次号!」にマチマスマチマスなどと相槌など打ちつつ……



>GSもDSもエクスも~


DS
DS…


これは釣りだろうか(笑)弟さん所有ですか?悶々。
  1. 2008/09/22(月) 12:31:51 |
  2. URL |
  3. yagi #-
  4. [ 編集]

10年にもなりますか。

退役決意されたとのこと、お疲れさまでした。
BXは足車にするにはつらくなってきましたよね。
私はまだしばらく努力してみようと思いますが、
いつまで続くでしょうか。
私のはいまのところ大きな問題なく動いてますが、
電装関連は最近動きがあやしいところが出てきてますので、これから悩まされることになりそうですねぇ。
  1. 2008/09/22(月) 13:20:01 |
  2. URL |
  3. GTO #-
  4. [ 編集]

そかー、BXの雄姿は見られなくなってしまいますかー。

と、先に106から降りたオイラが言ってみる。

次号に期待。
  1. 2008/09/22(月) 20:04:35 |
  2. URL |
  3. 城司幾太 #-
  4. [ 編集]

そんなわけで少しさびしいmucchiさんです。コメントありがとうございます。
ATさん>ほんとに間に合いますように!お互い不定愁訴っぽくて大変ですね…大変なのはA沼さんなんですが(笑)
レギュレーターだけだといいですね。

yagiさん>
そうなんです。淋しいんです。こんなに早く降りることになるとは自分でも思いませんでした。
>DS…
んとー。DSはATさんのなのです。弟のエクスと私のGSと三台まとめておかしくなって入庫中なのです。ウェーン。

GTOさん>
さよなら!さよなら!って中原中也の詩のようです。降りたらまた乗りたくなるのはわかりきっているんですが、何度直しても直らないエアコンとか、すぐに開かなくなる窓とか、一つ一つは小さいのですが直らないとそれはそれで困る上に結構な費用がかかるので、最終的に判断をせざるをえませんでした。
電気関係は難物ですね…少しでも長く続きますように…

城司氏>
そうなんでやんす。BXってあるのが当たり前だったからBXがない自動車生活って考えられなかったんですが、いざ無くなってみるとこれが別にどうと言う事もなさそうで、それはそれでショックです。
  1. 2008/09/22(月) 21:34:00 |
  2. URL |
  3. mucchi@広東省 #-
  4. [ 編集]

あれま

馬路須賀。

「んなわきゃねーだろ」は「BX退役」にかかっているんですよね?
  1. 2008/09/30(火) 17:54:50 |
  2. URL |
  3. qq #Z3a.CY9.
  4. [ 編集]

マジなのです…(泣)

委細面談。
  1. 2008/10/02(木) 19:42:21 |
  2. URL |
  3. mucchi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/387-cd8ecd66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)