日々の嘆き

ルノーとか以下略

上海はシャンハイ、南の方の人はさんはいと発音しますが。

今日の午後は予定がぽっと空いたのでお休みを頂いておととさんと出かけました。

黎安汽摩配件市場


特に必要な部品があるわけでもないのにタクシー乗って来てしまう。誘惑の城だ。

まずは五羊本田CG125乗りたるちうさんにたのまれたヘッドライトAssy。の社外純正部品。
改造して明るい球を入れたいから切ったり貼ったりしても良いようにそれ用のを買ってきてくれとの仰せ、
なんとも彼らしい感じですが明るい球を入れたところでレンズカットは純正と同じだからゴニョゴニョゴニョ。

ともあれ実に切ったり貼ったりしがいのあるのを入手しましたぜ旦那。H4の2灯立てとかどうよ?炎上間違いなし。

それから去年転倒してガビガビになったステップのゴム。の社外。こんなもん日本で純正買ったっていいんですが発注するのが面倒くさい。こっちのはどんな車にも付くように3種類ぐらいの取り付け穴ぼこがあいてます。ユニバーサルデザイン。違う。

あと面白半分でキャブレターを購入。べスパについてたインド製キャブとウンコ度比べの予定。

それからクラッチがすべり始めたchanch大兄用にクラッチプレートAssy。の社外品。
オイル燃えてるってから腰上一式買っていこうかと思ったけど重いからやめた。とはいうもののこんな大物を社外部品でプレゼントっていうのはどちらかというと嫌がらせなんじゃないかという気もしますが、クランク割るわけでもないし、オイル交換のついでにケースのカバーはずせば換えられるじゃん?いや、やったことないけどね?自信を持って加油中国!

おととさんもなんかハンドル周り買ってた。SRVに中華のスイッチってチャレンジャーすぎるだろ。走行中にキルスイッチ入って超エンブレとかないように気をつけなよ…・

エスコートしてくれた弊社エージェント:ジャスミン・李さんに感謝。興味のないバイク屋引っ張りまわしてすんません。つーかあんた自分の雨合羽選ぶとき眼が完全に違ったじゃんか。あげく品物が悪いって買わないし。

そのあとホテル近くのPC屋で中国語の書体(フォントね)を購入。

腹具合は相変わらずですがこんな日が出張中一日ぐらいあっても良いでしょう。

クラッチバスケットも一緒に買えばよかった


どっとはらい。
  1. 2008/09/27(土) 21:36:56|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<やってきました | ホーム | P>>

コメント

体調悪い中乙でごんす。

てか不思議なASSYですねコレは。この状態で売ってるんだ、、、
フェーシングとフリクションディスクのセットかと思ったよ、、、

某社風だと「クラッチ消耗品総組立」 かあ

お茶会行きますのでよろ。
  1. 2008/09/28(日) 01:30:41 |
  2. URL |
  3. chanch #dv9bwlk6
  4. [ 編集]

ところで

こっちはキンモクセイが咲き始めました。そっちは如何でしょうか。
今年もキンモクセイの咲く頃に中国に行くという夢を果たせませんでしたので出来ればそっちで
桂花陳酒の銘酒を探してくれないでしょうか。一瓶上限1万円で出来る限り良いのをお願いします。
まあ荷物重かったり無かったらそれはそれで。
  1. 2008/09/28(日) 21:02:04 |
  2. URL |
  3. Tの時 #-
  4. [ 編集]

酒はねえ、機内に持ち込むのが大変なのだよ。
免税店で買えばいいのかなぁー。
  1. 2008/09/28(日) 21:54:50 |
  2. URL |
  3. mucchi@上海 #-
  4. [ 編集]

いつもありがとうございます。
楽しみです。震えて待ちます。
  1. 2008/09/29(月) 00:06:09 |
  2. URL |
  3. ちうばんぜう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/390-c3bdda6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)