日々の嘆き

ルノーとか以下略

ヒャッホーイ

GSだよ、GSが返ってきたよ!

6月に車検で預けたGSことシトローエンGSパラスが帰ってきました。マンセー!!!

午前中に川越まで行ってA沼メカに迎えに来てもらいます。ちょうど別のGSが入庫するとのことでオーナーさんとこんにちは。濃緑色のメタリックカラーで綺麗な車でした。塗り替えらしいですが、なかなかいい色でした。残念ながら激しくオイル漏れだそうで、なんと言いますかご同慶の至りです。ちがうYO!

今回のmucchi号。車検整備にくわえて…
エンジンオイルの漏れ修理、油圧ポンプの漏れ修理、リターンホースからの漏れの直し、ブレーキからの漏れ修理、プレッシャーレギュレターからの漏れ止め、マフラー修理、エキマニ遮熱板崩壊修理、エキマニにグラスファイバーのバンド巻き、ボンネット調整、ポイントにコンデンサー交換、キャブの修理。


漏れまくりじゃねえか


中古の軽自動車が買えるぐらいのお金がかかりましたが、大変に調子はよろしくなりました。

代用のナンカンタイヤが実に残念です。ミシュランだともっと乗り心地良いんですが、こいつはなんだかゴトゴトバタバタするんです。しかもゴロゴロとうるさくGSの魅力を幾分そいでしまっているのが超残念。他に履ける代用タイヤはないのか?

とはいえ脚はウワサのハイドロニューマチック、日本語で言うってえと車高調整機能付油気圧式懸架装置ってやつですから乗り心地は例のアレです。
久しぶりなんで関越から圏央道まわって帰ってきました。三井アウトレットパークのクソ渋滞がイヤだったし。
久しぶりなんですが免許とってこっちBX2台にGSA1台、今のGSと常にハイドロ暮らしなmucchiさん特に激しくハイドロの乗り心地に感激するわけでもなく、淡々と帰ってきました。

むしろ「ああ、今思うとBXって静かだったなあ…」とかいらんこと思い出してしまった。ナンカンのゴロゴロがさらに追い討ちをかけます。ミシュランはいてた、Tらさんちに行ったGSAはもっと静かだったので原因の半分はタイヤにある気もしますがね。


そういやこないだchanch大兄におととさんがジムニーもらった日以来気になってたことがあったんでA沼メカに聞いてみたよ。
「GSって牽引する側のフックってないんですか?」
「いや、ありますよ。」
「うちのこないだジムニー牽こうと思ったら無いんですよ」
「じゃ、もげたんじゃないですか?」
マジスカ。


ともあれ明日の環八はGSで行きますヨー。
スポンサーサイト
  1. 2008/10/03(金) 20:09:05|
  2. シトローエン GS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<次期FX | ホーム | りゃんこしんみん>>

コメント

おかえりなさい

帰国&帰還しましたか。
明日は仕事終えてから駆けつける予定ですが21時回りそうです。
残ってたらお茶しにいきましょ~
  1. 2008/10/03(金) 21:12:38 |
  2. URL |
  3. AT #tR0Y9Tco
  4. [ 編集]

A沼さんにDSのプラグが飛んだ的な事を聞いたんですが、無事ですか?
  1. 2008/10/03(金) 21:30:19 |
  2. URL |
  3. mucchi #-
  4. [ 編集]

リコイルごとはずれてしまったんですが
元通りねじ込んだらひとまず大丈夫そうでした。
いずれシリンダヘッド開けてみないとだめかな~。
油断ならない車だ・・・
  1. 2008/10/03(金) 21:52:42 |
  2. URL |
  3. AT #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/394-7996a536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)