日々の嘆き

ルノーとか以下略

みたび ルノー9

今日も朝からルノーをいじりました

結構盛大に排気漏れしていたので買い置きしてあったマフラーパテを持っていったら…

未開封のパテが完全に硬化していました。石のようです。確かに古いんですが、それにしてもホルツめ…


仕方ないのでBXで近くの自動後退へ行き、パテとついでにステアリング用の革カバー、錆置換剤を購入しました。

そして作業前にワイヤーブラシと針金を買いに近くの日曜大工道具屋に行ったら計り売りの針金をオマケしてくれました。
ありがとうおばちゃん。みんな大工道具買うときは旭が丘の日曜大工センターで買ってやってくれ。レジの手際が微妙に悪いケーヨーデーツーとか行かなくていいから。

で、あとは簡単な作業です。
ジャッキアップしてエンジンかけて漏れてる場所を特定、
穴の周りを掃除してパテ塗って上からアルミの板を巻いて針金で締め上げる。

センターパイプの中ほどに錆穴があいてそこから漏れてました。
楽勝でしたねははははは。



等と思いつつ確認のためにエンジンかけたら

別の所から漏れ出したwwwwwwwww



今度はサイレンサーの付け根。ここはアルミ板を巻けないのでとにかくパテの敦盛もとい厚盛で施工。





うはwwwwwwwまだもれてる


都合三箇所(まだどこかありそうな気もする)、つぎはぎだらけの排気管になってしまいました。
ともあれ静かになったので町内一周しましたよ。
いなかみち

スポンサーサイト
  1. 2006/08/12(土) 23:26:02|
  2. ルノー R9
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<弟者へ | ホーム | おこたえ>>

コメント

やったな兄者

ついに排気漏れとまったのね。
静かになるとますますタイヤの終わり具合が気になったりして。

それはそうといつもガス使い果たしててすまん。
こんど入れておきます。
  1. 2006/08/13(日) 01:13:15 |
  2. URL |
  3. ototo #iWfHidvU
  4. [ 編集]

うはは
ぷの字もタイコの付け根で腐ってくれたのでな…
デヴィルお買いよwwwww
  1. 2006/08/13(日) 23:55:32 |
  2. URL |
  3. ぐり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/40-ad3b19e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)