日々の嘆き

シトローエンとかルノーとかvelosolexとかホンダとかヤマハとかチャリとかJAWAとかべスパとかとかとか

ドトウの3日

怒濤の三連休が終わった。

金曜日夜 B兄と会食。食前酒にパスティスをのんだらすきっ腹に効いてかなり酔う。

土曜日  朝からソレックスを2台軽整備。2200がフレンチバルブなのでコンプレッサーの
お気楽エア充填銃が使えない。3800が微妙にグズる。どうも中国シリンダーとハンガリーキャブ
の組み合わせがイマイチな気がしてきた。
夕方からT氏とTの字(別人)と吉祥寺のなにわ料理屋で飲み。ビール含まずで3人で8合空ける。
弱くなったなあと思うが翌日があるので控えめにする。

日曜日 11:00に東京駅でフランクたんことF氏と待ち合わせ。ototoさんと一緒に行く。オランダから神戸経由(仕事で神戸に来たらしい)でわざわざ出てきた。中央線で移動。ウチまできてもらう。solexをみて俄然元気になるF氏。なんというか
大変にご同慶の至りであります。
激しくsolex談義をしたあと高幡不動に行く。GSの右前ウインカーが点かなくなる。「ま、これがフランス車だよ」とF氏に評される。せっかくなので国辱ショップことドンキホーテ南大沢店にご案内する。
カバンをご購入。なぜか赤色のダブル球に興味をもたれる。スクーターのクリアテールレンズに使うんだそうな。オランダにはないのだろうか。まあ無いんだろうな。
しかるのち近所の安直温泉へ。マッパに抵抗がないかとか熱すぎやしないかしないかとか心配したが、全然平気じゃねえか。
10:30頃立川のパレスホテルへ。

月曜日 ototoさんと一緒に9:30にホテルで待ち合わせ。立川駅で転んで捻挫する。
朝食を食べたかF氏に聞いたら「パンとベーコン(この辺が欧州人だ)を近くのストアで買ったんだけど、ベーコンはともかくパンはなんか白と黄色の甘いのが入ってた…へんな食べ合わせに…」それシュークリームだよ…フランク…

そのまま秋葉原につれてく。

「なんか買う?」と聞いたら「デジカメのバッテリーが弱ってフル満でも5枚しか取れないから電池欲しい」とおっしゃる。
HPのデジカメのバッテリーなんか無いだろうなあと思いながら聞いたらあっさり出てきた。やるなヨドバシ。ドサクサ紛れに自分のカードにポイントをつける。
肉の万世でドンブリ。

そのままの勢いでアメ横に連れて行く。

おととさんが何故か甘栗を大量に購入する。1,000円で4袋。「もっと貰ってくれば良かったのに!」と罵ると「食べきれないから」などと抜かす。「口は値切るためにある」という我が家の家訓を忘れたか。
そして買った甘栗はあまり甘くなかった。沢山食べられていいな。

上野公園で休憩。F氏完全に人あたり。ねんざしたmucchiさんの足は腫上がる。ototoさんはいたって元気。

さらに浅草へ

写真撮りまくり。おととさん人形焼を購入。仲見世の佃煮屋の店頭で、「これが小さな魚、エビ、海草、野菜、でこれがバッタ(イナゴね)」って説明したら「ふーん、なんでも食べるんだねえ」と割合あっさりと流された。チッ。

浅草から船で川くだり。アサヒビールのビルを説明するのにototoさんが電子辞書で「ウンコ」とか検索してる。やめろ。

日の出桟橋から銀座へ。
銀座で寿司くったあと、8:13分ののぞみでお見送り。

11:00ごろ帰宅。疲れた。

非常に中身の濃い3日間でございました。遠路はるばる来てくれたT氏とF氏、サンクス。アレンジしてくれたTの字とお土産くれたchanch大兄とかねだしてくれたototoさんもサンクスですた。

ちなみにGSのウインカーは端子の接触不良でした。コレだ。いつもコレだよ!
スポンサーサイト
  1. 2008/10/14(火) 17:30:33|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ああ… | ホーム | グサグサ II>>

コメント

お疲れ様でした~~

捻挫は大丈夫でしょうか?

笑っちゃったけど、あのビルは確かにう○こですよねww

上野から浅草って、いまや懐かしい2階建てバスが好きだったんですが
mucchiさんご一行はどうやって移動されたんでしょう?
  1. 2008/10/14(火) 18:50:14 |
  2. URL |
  3. た~ #HDDGojUI
  4. [ 編集]

足が痛かったのと、公共交通機関に乗せたくなかった(人が多いので)タクシーで行きました。
それにしても、人手にはびっくりしました。普段は平日以外には都内にはまず出かけないのです。私自身も人ごみと行列が大嫌いなので。
2階建てバス的な物体はちらっと見かけました。赤い奴ですか?ロンドンにいそうな。

捻挫は…ダメです。
まだ薬塗ってますが、2,3日は後を引きそうです…
  1. 2008/10/14(火) 21:48:41 |
  2. URL |
  3. mucchi #-
  4. [ 編集]

なんか行動経路が

ワシらと大変似通っておったような。
ちなみに12日は上野-秋葉原-新宿で、13日は浅草でどぜう鍋を囲みつつ
昼酒などかっ食らっておりました。
まあ客人が北海道でもオランダでも迎える東京人はやることかわんないね。
  1. 2008/10/17(金) 23:15:08 |
  2. URL |
  3. Tの字 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/400-f27cbff1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)