日々の嘆き

ルノーとか以下略

部品キタ

頼んでた部品が来た。

輪ゴムでつられてるシート布、窓開けっ放しロッカー、窓半空きロッカー。

窓開けっ放しロッカーってのは跳ね上げ式の2cvの窓を跳ね上げた先で捕まえとくロックラッチというかなんてえんだろうね。まあそういうもの。英語ではwindow holderてなってた。
窓半開きロッカーってのは跳ね上げ窓を少し(10cmぐらい開けて開けっ放しにしとくつっかい棒な。英語ではこっちもwindow holderってなってた。
安かったが開けっ放しロッカーなんか出来は正直言って俺が売ってるソレックスのパーツと大して変わんない。バリだらけ。用さえ足りればハラショーなのでスパシーバ。

問題は輪ゴムので吊ってるシート布だ。
厚めの布の両側が筒っぽに縫ってある。そこにピアノ線を通して輪ゴムのフックで吊下げて座面を作るというわけだが。
要は周りが縫ってあるただの帆布。
ミシンがあれば幾らでも作れる。問題はそのミシンがない。ニイハラショ。

これはミシンを買えという大宇宙の意思か?
  1. 2008/10/20(月) 23:05:53|
  2. 2CV 直し
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<風雲急を告げまくり | ホーム | 仏青色会合>>

コメント

クリスマスプレゼントしようか?>ミシン。
中古になるが。まあ道具がないことには何もできんからのう、、、

  1. 2008/10/22(水) 00:32:48 |
  2. URL |
  3. chanch #dv9bwlk6
  4. [ 編集]

つ ttp://homepage3.nifty.com/masuzawamisin/index13.html
  1. 2008/10/22(水) 09:30:08 |
  2. URL |
  3. ototo #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/405-0a80ed5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)