日々の嘆き

シトローエンとかルノーとかvelosolexとかホンダとかヤマハとかチャリとかJAWAとかべスパとかとかとか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

がぁがぁ

さて。
そろそろナンバーをつけなきゃいけないので、入渠にむけてアヒルこと2CVを直しましたよ。
2cv01.jpg


抜けきってしまったシートを直すため、カバーを外して新しいベースの布を吊り輪ゴムで装着。
カバー内側の腐りきったスポンジはおととさんが綺麗にはがしてくれた。スポンジというよりもうなんか粉末。ひどすぎる。

驚愕の現状
seatcover.jpg

粉になってるんですよ
sponge02.jpg

どさどさ取れます
sponge01.jpg

輪ゴムのかけかえ
2cvseat.jpg


あちきはその間ワイパーの取り付け。一瞬知恵の輪かと思ったがそんなでもなかった。
続いて窓ホルダーを取り付け。しかる後接触不良を起こしているライトスイッチを完全分解して接点を紙やすりで磨いて再組み立て。
なんというか、整備性抜群だな2CV。GSと同じ会社の製品とは思えないぞよ?

シートカバーが掃除できたので再び取り付けます。

で、ついでにエンジンもかけとこうと思ったのですが。

ガスが下がりきってしまったらしく、全然かかりません。オマケにバッテリーも弱ってるみたいです。


今月中にはナンバーをつけたい考え。ヒャッホウ。


スポンジの残骸
spongebag2.jpg
  1. 2008/11/03(月) 19:40:10|
  2. 2CV 直し
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ototoさんたら | ホーム | プチ遠足>>

コメント

うっ……ぶはははwwwwww
動画見て、大爆笑
すんません(汗)
いやぁ ほんとフランス車好きなんだなぁ mucchiさん
すてき^^
  1. 2008/11/03(月) 22:32:05 |
  2. URL |
  3. REI #-
  4. [ 編集]

乙!>クランク掛け

こないだはクランクでかかったのにねえ?
三つ葉の電磁ポンプつけたらよくね?
  1. 2008/11/03(月) 23:07:14 |
  2. URL |
  3. chanch #dv9bwlk6
  4. [ 編集]

明日は間違いなく筋肉痛…(´・ω・`)
  1. 2008/11/03(月) 23:22:30 |
  2. URL |
  3. ototo #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/419-df5dfef4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)