日々の嘆き

シトローエンとかルノーとかvelosolexとかホンダとかヤマハとかチャリとかJAWAとかべスパとかとかとか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中国的産品

さて、前項で激しく褒め称えた中華のPC互換キャブ。
セッティングがまだ煮詰まってないんだよねとか言ってて気がついた。CGに一ヶ月ぐらい乗ってません。
GSだ2CVだFFEだと四輪方面に忙しく、まったくかまってなかった。

会社から帰ってきてからあわてて飛び乗って町内ぐるぐるまわりました。
100回ぐらいキックするようかとおもったら案外すんなりかかった。やっぱりこのキャブ素直かも。
ただ走ると中間域でしゃっくりします。具体的には5,000?6,000回転。CGオーナー諸氏にはご存知と思いますがこのへんて一番つかう回転域じゃん?そこでしゃっくりされるのはきついんだぜ?

加速時に息つきってのは多分薄いんだろうなあと思って半チョークで走ってみるとやや改善する感じ。
フルチョークで走るとボコボコいってしまうので薄すぎるということはなさそうだ。1/8?1/4チョークぐらいだと逆にしゃっくりが直らない。コレはやっぱり薄いんじゃないか?

と、いうことで明るい交差点を見つけて路上でニードル調節しました。ニードルのEリングを一段下げるとニードル自身は一段上がるわけでこういうときはニードルを上げたというべきか下げたというべきかいまだにわかりません。まあとにかくガスが濃くなる方に調節したわけさ。

発進してみるとキタコレ。しゃっくりは消えました。上も10,000回転まで吹けあがります。うんうん、CGのエンジンはこうでなくちゃいけないよネ。
なぜかアイドル回転数が下がったのでスローアジャスタとアイドルストッパを調整しなおしとりあえずよさげな感じに。

後は燃費と山登りだな。時間を見つけて奥多摩に行こう。


今日のがっくり:
止めっぱなしだったのがいけないのか、ぬこタンにションベンかけられたらしい ウェーン
  1. 2008/12/11(木) 22:17:54|
  2. ホンダ CG125
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<せなにく | ホーム | 亜州的産品>>

コメント

ぬこですか

うちも、頂いたチューリップの球根を植えた鉢を秘書に掘り返されましたorz
  1. 2008/12/12(金) 01:25:27 |
  2. URL |
  3. た~ #HDDGojUI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/453-ff7231f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)