日々の嘆き

シトローエンとかルノーとかvelosolexとかホンダとかヤマハとかチャリとかJAWAとかべスパとかとかとか

たにむらさんちの

スバルがWRCから撤退するそうで。さびしくなりますなあ。
スバルといえば親玉のトヨータさんもヤバイらしいですなあ。金曜日がお休みになっちゃうとか。

われらが地元の日野自動車は大丈夫なのか?
うちの町(日野市)小西六に富士電機、東芝、日野自動車、オリエント時計に富士通ファナックといい会社が一杯あるって小学校の時教えられたのに今ヤバいところばっかりじゃないか。

昔は一杯あった中小企業も軒並みつぶれちゃってマンソンになっちゃったりしてるしなあ。

ところで、トヨタさんちの子になったスバルってこのさきどうなるんだろ。
軽はもう作らせてもらえないみたいだし。トヨタ内で水平対向担当だけになっちゃうのかね。
どうせならトヨタに車供給すればいいのにねえ。水平対向搭載の4WDコンフォートとか。
スーチャー付きリアエンジンのダイナとか
今の世の中変な車作った方が逆に売れるんじゃないかとすら思うんですがねえ。

トヨタも軽規格でパブリカとか復活させないかな。懐古路線じゃなくて、今の世の中向けの「パブリック・カー」を作るのよ。小さくて、安くて、質感とかはどうでもいいから安くて燃費が良くて一家四人+荷物がそれなりに載る。




ヴィッツでいいじゃん
  1. 2008/12/17(水) 09:46:11|
  2. ヨタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<路上エンコで50km陸送とかあったけどさ | ホーム | Goo全>>

コメント

小さくて、安っぽくて、質感とどうでもよくて安くない上に燃費も良いわけじゃないけど一家四人+荷物がそれなりに載るiQはいかがでしょうか。
カーオブザイヤー(笑)ですよ。

スバルのwebサイトにダイハツbBが居てビックリしました。
  1. 2008/12/17(水) 12:52:49 |
  2. URL |
  3. ぴより #NKOFYZ42
  4. [ 編集]

コンパクトカーに四独サスを導入する気は…無いやろうねぇ>トヨタ
  1. 2008/12/17(水) 17:53:58 |
  2. URL |
  3. ぐり #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/457-41217a81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)