日々の嘆き

ルノーとか以下略

反時計回り

今日は仕事休み。
天気もいい。
キャブの調子も一応出た。
冬毛仕様にもした。

これはもう乗るしかねえんだぜ?

というわけで10時ぐらいにデッパツ。

寒い

モモヒキ2枚はいてるのに。

さて。
交換したPC互換キャブ(IBM互換 笑)はというと

;若干パワーダウンしたかも
上り坂でヨヨヨヨヨってなってしまうのです。最高速も落ちてるかもしれない。
;エンジンがおとなしくなった
オリジナルのキャブのような荒々しさがなくなってしまいました。乗りやすいといえば乗りやすいかもしれない
:ノッキングする
負荷がかかるとカリカリいうんです。これには閉口した。もう少しセッティングを煮詰めないとダメだな。
薄いのかしら。どっかで二次吸ってるってことはないだろうな。
:吸気音が変わった
静かになりました。騒音の抑制は疲労の蓄積を軽減しますからこれはありがたい。
:チョークレバーが使いにくい
使いにくいと思っていたオリジナルを超えたよ!凄い!どこにあるのか判らないッ!メメタァ!

なあたりを確認しつつ宮が瀬を経由して道志みちへ。
ところどころ道が凍結気味。怖い。川上牧丘林道は誰もいなかったから転んでもどうということは無いけど、同士みちでころんだら確実に後ろから来た車に踏まれちゃうぜ。

でも転ばずに山中湖へ到着。9度。寒い。GIVIのケースの中は道志みちの駅で買った野菜240円分。

fujisan02.jpg
富士山も激しく雪化粧。

さて。
今日のテーマは富士山反時計回りの旅。山中湖からそのまま忍野方面に転回。
そしたらどえらいことになってた。道ガラガラ。珍しい。
そして寒い…寒いからなんというか、おしっこ近くて…
富士ドームのなんとかでトイレ休憩。しかし何も買わない。お金落とさなくてすみません。
そのまま河口湖方面に抜けて富士急ハイランドの脇を通って青木ヶ原に突入。

道路はずーっとガラガラ。夏に黒部ダム行ったとき以来の高速巡航。

ガンガン飛ばして朝霧高原の道の駅に到着。

で、コレな訳よ。今日のメインイベントといってもいい。
katsudon.jpg
オオゥ…輝いてるぜ…
料理屋でカツどんなんか食うの何年ぶりだろうか。

肉がけっこうざくざくしてるというか、しっかりしてるのね。なんか普通の豚と違う?
固いわけじゃないんですが、なんていったらいいのかな。そして厚い。
ついてきたおみおつけもだしが効いてておいしゅうございました。おこうこは塩辛かった…

ゲップをしつつ出発。ぐるっとまわって246御殿場へ。
そのまままわってまた道志みちに戻っても良かったんですが、寒そうだったので。
246もすいてた。皆寒いから出てこないのか?年末で忙しいのか?

さて。246周りで戻るとなると問題になるのがどこ経由で戻るかですが。
一番面白いのはヤビツ越えなのですが時間も遅いし、2ch情報ではすでに路面がヤバイことになってるらしいので七沢とおって宮ヶ瀬に抜ける道を選びました。16号じゃつまんないしね。

そしたらこの選択が大失敗

宮が瀬でクリスマスイベントをやっている関係でここへきて道が大渋滞。おまわりガードマン揃い踏みで捌いてます。えらいバカ騒ぎだ。mucchiさんものすごい長距離の一本橋をやる羽目に(婉曲表現)。

ビジセン越えたらまたあっという間にガラガラの真っ暗道。みなさんお疲れ様です。

そのまま津久井から町田街道越えて帰ってきましたよ。

走行距離は261.4km 燃費は満タン法で48.49km/L。走行距離はあんまりありませんが距離と給油量をかなり正確に測ったので割合信用できる数字だと思います。
山道(いつもですが)と高速巡航、クソッタレ渋滞を含んでこの燃費ですから健闘した方でしょう。キャブをちいさいのに換えたのでもう少しよくなったりするのかなあと思いましたが大きな変化はありませんでした。
絶対的な数字としては悪くないと思いますが、mucchi号としてはまあこんな物なのかなあーという感じですねえ。もう少し濃くして、ぶん回さなくてもそこそこ走るようにすると逆に伸びるかも。
スポンサーサイト
  1. 2008/12/21(日) 00:35:12|
  2. ホンダ CG125
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ポッポルヌー | ホーム | 路上エンコで50km陸送とかあったけどさ>>

コメント

祝 カツ丼!w
なんかちょっと変わった食感でしょ、朝霧ヨーグル豚。
脂身と肉の境目が分からないというか、なんか全体がプリヤワっぽいというか…。
写真で見る限り、この日の作り手は‘上手い人’っぽいなぁ。
ヘタな人の日もあるんですよ、ココww。
  1. 2008/12/21(日) 23:26:14 |
  2. URL |
  3. REI #9enIUaYc
  4. [ 編集]

すんばらすぃい行動力

おにいちゃま
相変わらず素晴らしく楽しんでますね(^_-)
たまには混ぜてください(笑
それから、白のGSきましたので見にきて!というか
アドバイス頼みます(^~^)
  1. 2008/12/22(月) 20:45:05 |
  2. URL |
  3. autoreve #3aocipEI
  4. [ 編集]

>ちょっと変わった食感
そうなんです。アブラと肉の境目が分かりにくいって私が感じたまさにそれ。快刀乱麻。
豚肉っぽくない感じ、というかそもそも肉っぽくない感じすらしました。でも味は肉なんだよなあ…。

>autoreveさま
イヤッホイ。いらっさりませ。
白GS程度良いみたいですね。いいなあ。
オイル漏れませんか?うちのは漏れました。大変でした。直したの私じゃありませんけど。ははは。
うちの子は今メインアキュームがヘタってて入荷待ちです。

またのぞいて見てください。ウッフッフ。
  1. 2008/12/23(火) 20:17:08 |
  2. URL |
  3. mucchi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/462-a28bd2d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)