日々の嘆き

シトローエンとかルノーとかvelosolexとかホンダとかヤマハとかチャリとかJAWAとかべスパとかとかとか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポッポルヌー

今日はお休み。
CGやろうとかお出かけしようとか考えていたのですが寝過ごした。

つーか
2CV異音


なんか擦れてる音。これはブレーキ周りだな…。
タイヤの回転にあわせてシャラシャラ言う。アレじゃねえのか。ブレーキディスクのクーリングダクトがディスクにあたってるんじゃねえのか?

ピンポン♪


取り付けステーが折れてるwwww
外そうとしましたがこれってばディスクの下1/4ぐらいを覆ってるわけよ。オフロードバイクのフロントディスクについてるゴミよけみたいな感じな。
これってディスク外さないと取れない?前はエンジンブロック、下はアンダーカバー、後ろはマフラー。
アンダーカバーを外そうかと思ったんですがコレ全然動かんのよ。どうやってはまってるんだ?
ダクトを外すにはディスクを→キャリパーを→ドライブシャフトをな感じ。インボードだからしょうがないとはいえつまんない曲げ鉄板ひとつ外すのに大物パズルやら無きゃいけないのがアーもうシトロエン。

とはいえ偉いのは2CVの整備性。最初コレは遺憾と思いましたが、フェンダーが5分で外れる。で、外してしまえばやり放題。バイク並にやり易い。素晴らしい。
2cv05.jpg


問題はへし折れたダクト。そもそも外したところで交換部品がないからどうしようもないわ。
とりあえず針金でくくりつけて試走、音が出ないことを確認。

しかる後部品を取るべくネットショップにアクセスよ。この辺部品がいくらでも出る2CVの素晴らしいところだ。

        ____
        /     \
     /:::::::─三三─\             9800円(片側)
   /::::::::: ( ○)三(○)\
    |   、" ゙)(__人__)ル ゚。 ゚     ___________
   \      ゝ'゚      ≦ 三 ゚ | |             |
__/     。≧       三 = | |             |
| | /    ,   -ァ,       ≧=  .| |             |
| | /   /    .イレ,、       >  | |             |
| | | ⌒ ーnnn ,≦`Vヾ  ヾ ≧   |_|___________|
 ̄ \__、("二)。゚ /。・イハ 、\、l二二l二二  _|_|__|_


来週末ロウ付け祭り決定
  1. 2008/12/23(火) 20:04:52|
  2. 2CV 直し
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<中国的産品 その後 | ホーム | 反時計回り>>

コメント

すごい…
走るんだ これ…


^^
  1. 2008/12/24(水) 02:26:13 |
  2. URL |
  3. REI #9enIUaYc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/464-5115a573
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)