日々の嘆き

シトローエンとかルノーとかvelosolexとかホンダとかヤマハとかチャリとかJAWAとかべスパとかとかとか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中国的産品 その後

さて。
どうにかこうにかセッティングを出して乗っていた中華キャブ。
それでも薄いらしくて高負荷時にノッキングしてた。

今日はこいつをどうにかしてみよう。

ホントは2CVやろうと思ってたんだけどガッツリ寝坊したのね。

まずは2りんかん行ってジェットをいくつか買ってきた。ちょっと高かったけどセットで千円ぐらいだからまあいいさ。
帰宅してすぐキャブをバラします。ドレンが予想外なことになっていたが、まあいい。
さて。さる徳の高いお方から教えてもらった情報によると暗黒CGの純正の番手は88だそうです。ヘインズに載ってるイギリス仕様は92とかなんかその辺だ。

よろしい ならば85だ

つーか中華から外したジェット、目で見て分かるぐらい小さい。これ多分80とか82とかそのぐらいだろ。どうりで薄いわけだよ。
で、85をぶち込んでニードルは上から三段目。弊社インターナショナルテストコースを一周してみる。

特に問題なし。

なのでおととさんと宮が瀬ふれあいの館までテスト走行。

寒い

いや、そうじゃなくて。
キャブ的にはやっぱり若干非力な感じがしなくもない。こんな物といわれればこんなものような気もするし、非力といえば非力な気もする。とりあえずガリガリと不快なノッキングは消えました。
mucchiさんの乗り方なら大丈夫そうな動力性能ではあります。マジで強烈な山坂道たとえば奥多摩周遊道路とかに行ったらどうなるのか試してみなければいけませんが、寒いので行けません。風邪ひくよ。あと燃費ね。これが肝心ですよ。ある程度の山坂道を含むツーリングで45km/Lぐらいは走ってもらわないとmucchiさんのCGとしては失格です。そうなったらオリジナルに戻しましょう。
こないだまでの中華ジェット(番手不明)で48km/Lを記録してますから、単純にジェットの番手だけでいうと悪くなるはずですが、ニードル位置も違うし、スロットル開度も変わってくるだろうからその辺がどう影響してくるか観察してみる必要がありますね。にんにん。

あ プラグ見るの忘れたわ
  1. 2008/12/27(土) 23:18:41|
  2. ホンダ CG125
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<コンタクトブレーカー交換しました | ホーム | ポッポルヌー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/467-7dce2001
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)