日々の嘆き

ルノーとか以下略

ネコミミ

マオアールという中国の麺があります。中国に行くたんびに注文するんですがなぜか必ず没有(無い)といわれるんですわ。

頭にきたので自分で作りました。んまかったです。

薄力粉100g/強力粉100g/水80-100ml
;二種類の粉をボウルの中で混ぜて水を少しずつ加えていく。
;まとめてこねる。
;絞ったふきんで包んで40分寝かせる。
;台の上に打ち粉をしてさらにこねる。
;5mmぐらいの厚まで伸ばす。
;5mm角ぐらいの大きさに包丁で切って打ち粉をふってほぐす。
;指で潰しながらまるめる←文字で書くのめんどくさいのでやってみたい人は生地もって豊田駅まで来てください

うでる時間は5分ぐらいがよろしいようです。今日はネギ汁にしたけど、洋風の味にしても美味しそう。

  1. 2006/08/27(日) 20:04:43|
  2. たべもののみもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<BXのWeb | ホーム | BXマンセー!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/47-e0d164c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)