日々の嘆き

シトローエンとかルノーとかvelosolexとかホンダとかヤマハとかチャリとかJAWAとかべスパとかとかとか

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シヴンギー

えー、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
さて。3日夜は年初一発目の大物だ。しぶんぎ座流星群。
去年のしし座は天気が悪くてダメポだったので、この正月は期待なんだぜ!というわけで流星群仲間でもある友人Tの字とお出かけ。30過ぎの野郎二人で流れ星。色気ゼロ。ほっとけ。

ところが1月の3日。寒いんですよ。ええ。クソ寒い。
下半身:
おぱんつ+ももひき+ももひき+靴下+登山用靴下+厚めのジーパン
上半身
半そでシャツ+長袖シャツ+襟付きシャツ+セーター+兵隊ジャケット+スイス軍のロングコート+ネックウォーマー+山用帽子+整備用軍手

こんだけ着込むと夜の2CVでも寒くない。
俺フェイバリッツ観望地点の宮が瀬ふれあいの館に到着すると先客アリ。なにやら迫撃砲みたいなのを設置されていらっしゃる。マジの人だYO!
流星だけじゃなくて写真を撮りに来たらしい。色々教えてもらった。冬の大三角とかあったね。

流れ星そのものは期待したほどではありませんでした。大小あわせ10以上は見えましたけど流星痕が残るのもあんまりなかったし、群流星じゃないのも1コ2コ混ざってた気がする。それでも何にも無い日よりかは多いかな。流れが遅いのが多かったですね。一回でいいから流星嵐と呼ばれるようなものに遭遇してみたい。しっこちびるぐらいの奴。
Tの字がご自慢のデジイチを持ってくとのことだったのでカメラを持って行きませんでしたが、結論から言うと持っていけばよかった。なんで写らなかったんだろうねえ…。

ワイワイ言いながら見てたら2CVぶつけられた。
「お宅の車だよ…」とか言うから見に行ったらなんかグロリアかなんかのおにいちゃんにコツンとやられたみたい。リアのホイールカバーつうかのあたりがちょっと凹んでる。裏から叩けばいいか。
「すみません…」
「ぶつけちまったものはしょうがないじゃんよ…直すのめんどくせえなあ…」
「すみません…」
「まあいいや。きいつけなよ」
こんなやり取りの後放免。あ、ペンキ代ぐらいもらっときゃよかったなあ。自分でこすった分もあるからついでに(ry

ところで、そんな2CVのリアシート。
流星群観望にうってつけ。
これは便利だ。地面に直じゃないから寒くないし、プラネタリウムのようだよ。政府はシトローエンの法人税を(ry

なんやかんやで10時過ぎから2時ごろまで、途中chanch夫妻もおいでになってお楽しみいただきました。頂きましたって俺が星流してるわけじゃないんだけどさ。初めてだったみたいで、結構でございました。クソ寒いところ呼び出してごめんなさい。明け方まで粘ればもっと沢山見られたと思いますが、寒いし眠いので帰りました。

つーか豆炭あんかの導入をかなりマジに考えている俺ガイル

次は来月に鹿林彗星ってのが来るらしいよ!今度はカメラ持って行くよ?x3のレテコン用意しちゃうよ?
スポンサーサイト
  1. 2009/01/05(月) 13:40:39|
  2. よぞら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<俺メモ | ホーム | コンタクトブレーカー交換しました>>

コメント

教えていただいてありがとうございましたm(__)m

流星群が来てるのも知らなかったんですっごく嬉しかったです☆
特設シートも便利でした(^o^)

また機会があったら誘ってください
それまでに勉強しておきます
  1. 2009/01/05(月) 17:43:38 |
  2. URL |
  3. た~ #HDDGojUI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/470-a463edce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)