日々の嘆き

シトローエンとかルノーとかvelosolexとかホンダとかヤマハとかチャリとかJAWAとかべスパとかとかとか

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

生存報告

ご無沙汰しております。mucchiでございます。生きてます。

今日はCGを軽く整備しましたよ。洗車もしましたよ。あんまり垢っころがしだったからねぇー。

cg125090125.jpg

ざざっと洗って、マフラー磨いて、ちょいちょい注油した。そういや前のオイル交換から2,800kmを過ぎて、半年経った。そろそろオイル換えなきゃなあーと思ってディップスティック見たらなんか微妙に少ない。
高速走行が多かった(黒部ダムとか富士山回りとか)から、オイル食っちゃったのかなあ。

よし。ちょっと早いけど換えますよ、オイル。
今回のメニューはコレ。
mobil.jpg
エルフ買ってきたつもりがモービルだった。ギャフン。まあきっちり仕事してくれればモービルだろうが日清だろうがかまいません。粘度は10w-30。

untendai.jpg
普通に抜いてアミアミを掃除して、新油を入れておしまい。工具(シクネスゲージ)がおととさんごと宮が瀬にいっちゃったので予定していたタペットクリアランスのチェックはできず。特に音が大きいわけでもないのでまた今度。

carb.jpg
先日交換した中華なキャブ。なんかおとなしいよなあーとは思ってましたが、たまたま遊びに来たchanch大兄に試乗してもらったらやっぱり高回転の伸びがイマイチとの仰せ。やっぱり。ジェット換えるか?エアフィルターいじるか?そうまでしてこのキャブ使わなくてもいいっちゃいいんだけど。

ベスパも久しぶりに火入れました。やっぱり2ストロークは楽しいなあ…
スポンサーサイト
  1. 2009/01/25(日) 21:46:55|
  2. ホンダ CG125
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あたし待つわ | ホーム | 神戸在住>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/476-fd569363
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)