日々の嘆き

シトローエンとかルノーとかvelosolexとかホンダとかヤマハとかチャリとかJAWAとかべスパとかとかとか

京浜小丸

さて。
中華なPC20だか22だかのセッティングで、メイン#85+ニードル真ん中にはしてみたものの、
どうにもパンチがなくなってしまったCG。
買ってきたジェットのセットに88が入っていなかったので、純正のPDからパクろうかと思ったら
全然サイズが違う。メメタァ!

で、にりんかんに買いに行った。スローの#38とかメイン#93とかも買ってるから、これで合計
中華キャブ3個分ぐらいの費用をジェットに費やすことになります。
はっきり言ってCGのキャブは換える必要はありません。

いろいろ不満はありますが、オリジナルのままで十分な性能が出てます。キャブを小さくしたことによってドカンと燃費が伸びるとか、高いところに行ってもトルクがまったく痩せなくなるとかあればいいですが、現状では手間と時間とお金の無駄遣いです。まあいじりたい欲は満足させられますのでとにかくネジを締めたり緩めたりしたいサンメカ同士諸君にはいいかもしれませんが。

で、結論から言うとメインは#88がいいみたい。#90だと全開域でボコボコするので。#85だとしんどかった服部牧場裏の上り坂もグイグイ登ります。中間域からのツキもいい感じ。メインってもっと開いた状態からかと思ってたけど、意外と下から働いてるのね。
で、動力性能的には良くなったんだけど、問題は燃費よ。燃費厨のmucchiさんとしてはそこんとこ大事よ。

宮が瀬まで往復しただけなんでまだ燃費わかりません

少なくとも300kmぐらいは走ってみないとな。
ジェットがでかくなってますから素人考えでは悪くなるはずです。ゴールデンマンネリツーリングで45kmを下回るようなことがあったらもう意味がありませんから、元に戻します。
それにしても、タイカブスレとかいくと同じ125cc(エンジン違うけどさ)で50km台とか60km台とか普通にいるんだよなあ。CGはギア倍が低いから一概には比べられないけど、もう少し伸びないものかなあ。コンスタントに50km台を出してくれるようになるといいんだけどなあ。
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  1. 2009/02/01(日) 20:40:09|
  2. ホンダ CG125
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