日々の嘆き

シトローエンとかルノーとかvelosolexとかホンダとかヤマハとかチャリとかJAWAとかべスパとかとかとか

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

叩いて直す

そんなわけで先の週末は鼻水をジャージャー流しながらGSの(排気管の)センターパイプを交換しましたよ。
完全に腐ってしまい自己崩壊してしまったセンターパイプですが、とある加工を施してなんとかしのいでいましたが、この度新品を入手したのでね。

毎度のことですがすんなり付きませんでした。ぶっ叩いて取り付けました。

そういやGSのメイン球よ。
こいつもヘタっててシューカチシューカチ、町田街道でブレーキ踏むたびにポンプ回るようになっちゃってこりゃいくらなんでもヤバイってんで交換しました。
前日某大兄に「簡単に交換できるの?」ってきかれて「楽勝っすよー5分かかんねえっすよー自分慣れてますから大丈夫ッス」て馬鹿丸出しで電話で話してたんですが、当日ボンネット開けてウオアアアアーってなった。

まあエアクリとクーラーの冷媒ホースのステーどかせばいいんですがねorz

プレッシャーリリースボルトというか只のネジを緩めて圧を抜いた。GSは最低車高が無いのでエンジンかける前にやるのがよさりげ。3週間ぐら放ってあったのに圧が結構残っててびびった。
で、交換、どうしてもLHMがこぼれちゃうんだよなあ

またしても駐車場の路面を汚してしまった。大家さんすんません。
つーかブレーキディスクにLHM付かなかったろうな。これだからインボードは!
5分ですよヒャッハーとか吹いてましたが、15分ぐらいかかったかもしれない。なんにしても時間はそんなにかからなかったです。

前述のとおり結構圧が残ってたのでひょっとして換える必要なかったのではと一瞬思いましたが、始動してみたら違うよ!ぜんぜん違うよ!ポンプがガチャガチャ回らなくなった。忘れたころにシュカンってなるだけ。ハイドロじゃねえみたいだ!ヒャッホー!

だいぶまともになりました。後は洗車だな。

脚球も全交換したらずいぶんちがうんだろうなあ…。
交換時気づいたんですがプラグケーブルが結構硬くなってる件。これってヤバイ?
スポンサーサイト
  1. 2009/03/10(火) 15:11:39|
  2. GS なおし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<まぶC | ホーム | さらに絶不調>>

コメント

カチカチになると火花が飛ばなくなるですよ。 あっついとこ通ってますからね。
消耗品ですです。
  1. 2009/03/11(水) 01:06:09 |
  2. URL |
  3. 洋服屋 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/495-d70e0b42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)