日々の嘆き

シトローエンとかルノーとかvelosolexとかホンダとかヤマハとかチャリとかJAWAとかべスパとかとかとか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドラゴン

洗車しました。ピカピカになりましたよ!

自動車生産大国日本において外車を積極的に選択して乗っている場合、多くは生産国やその文化を意識するものです。
特にフランス車やイタリア車、なかでもシトロエンに乗る人はその傾向が強いのか、それはフランスに対する憧れに近いといっても過言ではないと思います。

それが形になって現れるのが○にFの字のステッカーであったり、75の地域管轄番号の入った横長のナンバー(75はパリに振られた番号です)、イエローバルブだったりするわけで。

そういったものを否定するところに硬派性を見出しているわけでは決してないのですが…


ネタ師としての性(さが)がそれを許しません。
dongfong.jpg

かの国は2CV走ってないんだけどね…。
  1. 2009/03/15(日) 17:45:05|
  2. 2CV 直し
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<(´・ω;`) | ホーム | ユルユル>>

コメント

なるほど。
ワーゲン買ったら「上海大衆」なのですね、分かります、、、

ってどこから切り出したのコレ(w
  1. 2009/03/15(日) 22:12:38 |
  2. URL |
  3. chanch #-
  4. [ 編集]

上海大众。いいですねえ。
今思ったけど、我らがCGはガチでかの国のにおいをまとっているのでした。

あ、それからカッティングマシーン持ってるんです。データさえあれば大体切り抜けます。「新大洲本田摩托」とかもオシャレかもしれない。
  1. 2009/03/15(日) 22:52:34 |
  2. URL |
  3. mucchi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/502-14885bfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)