日々の嘆き

ルノーとか以下略

毛づくろい

さて。

洗車しました。明日は浜名湖だかで集まりがあるのです。初めて行くイベントなので、一応綺麗にしておこうと。

gs_back.jpg
元が割合綺麗なのですが、ボンネットのみ妙に汚いのがうちのGSのチャームポイント。あちこちへこんでるし、塗装もひび割れてる。全塗装してるからぱっと見は綺麗ですが、細かいところはいろいろヤバイです。

gs_cockpit.jpg
運転台はこんな。古臭いだけで別にどうということはない。メーター周りはやっぱり初期型がアツいな。

さて。せっかくだからハイドロ車における車高調節画像などを載せてみましょう。車高変える機会というか必要性って普通ないものねえ…ここんところ車高が手動で変えられることすら忘れてたしねえ…
ハイドロシトロエンに乗りたてのころは面白くてガチャガチャやりましたが、1年ぐらいで飽きたな。ペシャンコになるBXは洗車のとき屋根拭くのに便利だったけど、なぜかGSはペシャンコにならない。

gs_hight_ex_high.jpg
「最高」状態。この状態で走れたらカッコいいんだけど、走っちゃいけない。

gs_hight_high.jpg
「高」状態。「最高」とほとんど変わんないんですが、かすかに低い。ごく低速で走っていいそうですが、走ったことないです。

gs_hight_normal.jpg
「普通」。まあ普通だな。BXだとこの下に完全に油圧が抜ける「最低」があるんですが、なぜかGSには無い。なんでだ?

2CVに普段乗りの座を完全に奪われてしまったGSさん。
改めて乗るといいなあ。なにしろ最高級クラスであるPallas。内外装ともにゴテゴテしてますが、イマイチ高級車っぽくないのは不思議だ。エンジンは前乗っていた1300の右ハンGSAの方が伸びやかだった。ナンカンタイヤがつくづく残念。脚球もそろそろ換えたいかも。

本日の恐怖映像。運転席の床。

綺麗に抜けてるだろ
うそみたいだろ
それ
裏から押してるんだぜ

この後メーターパネルを少々直し(直しきれなかった)てとりあえず人前に出られるようになりました。

ところで明日は天気悪いらしいぜ。ポッポル(略
スポンサーサイト
  1. 2009/03/21(土) 15:01:44|
  2. シトローエン GS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<はまなこ | ホーム | (´・ω;`) >>

コメント

…床やばくね?
明日わしそこに座って高速走る予定(;´д`)
  1. 2009/03/22(日) 00:07:40 |
  2. URL |
  3. ototo #SFo5/nok
  4. [ 編集]

お疲れ様でした

昨日はお疲れ様でした。
GSが8台も集まって感動でしたネ♪

ハイドロレバー脇に落ちたポッキーを
無事救出していただきありがとうございました。

次回は秋だそうです。
キャトルも2CVも連れて来て下さい
(運転手派遣します)笑
  1. 2009/03/23(月) 14:36:20 |
  2. URL |
  3. N・A #CkMMXAug
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/504-8deb5fd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)