日々の嘆き

シトローエンとかルノーとかvelosolexとかホンダとかヤマハとかチャリとかJAWAとかべスパとかとかとか

おたのしみがはじまるぜ II

昨日に引き続き今日もお出かけだ。お金は無いが、ガソリンは非接触のナニで買えるんだぜ!


 ,.――――-、
 ヽ / ̄ ̄ ̄`ヽ、
  | |  (・)。(・)|  
  | |@_,.--、_,>  
  ヽヽ___ノ  起きたら10時を回っていたでござる
                             の巻

ともあれ出発。当然のように和田峠を超えて神奈川側へ。甲武トンネルが直ったらしいので試すのも良かったのですが、奥多摩へ抜けてしまうとまた柳沢峠になってしまうので棡原へ。
20号にでないでそのまま旧甲州街道へ。裏を抜け続けるといきなり大月に出られるのだ。

いつもならここから都留に抜けるのですが今日は新しい道を開発するべく笹子トンネルを抜けて甲府盆地へ。
御坂への分岐もスルー。精進湖方面に抜けます。特に目的地は無いですが、本栖湖へ行ってみましょう。ところでmucchiさん、ここまで休憩なし。
とちゅう上九一色の道端にある公共トイレで小だけしてすぐにスタート。夏場ならまるっきり止まらなくても平気な距離なんですが、冬はどうしてもトイレに行かないわけにはいかないのだ…。



寒い…


甲府盆地から山を越えたらとたんに寒くなった。


標高が高いのか、湖から吹いてくる風が寒いのか、富士山があるからいけないのか、とにかく寒い。
本栖湖につきましたが、特にすることも無いのでそのままUターン。

そのまま山中湖方面へ抜けます。山中湖はさらに寒い。富士のお山はまだ雪まみれ。グリップヒーターで手のひらだけは温かい。

ブルブル震えながら道志みちへ。
ほんと寒い。こりゃもっと厚着しないとだめだなあ。
あんまり止まらないのもなんなので、道志の道の駅で味噌買った。

またオシッコしたあと、さむいさむいふじこふじこ言いながら山を駆け下ります。だいたい一日300kmぐらいならくたびれることは無いのですが、寒いと体が固くなって運転が怪しくなってくるので気をつけなくてはいけません。

0405miyagase.jpg
せっかくだからふれあいに寄った。しめくくり的な。

総走行距離は245.9kmと出ましたが、GPSのスピード表示(コレとて怪しいのですが)と比べると速度計が約5%甘いので、積算計も同じぐらい甘いだろうと推定し0.95倍して233.6km。補正済みの距離で計算すると燃費は46.81km/Lでした。やっぱり純正キャブの方が全然燃費いいね。補正しなかった今までどおりの計算だと49.2km/Lを超えますから、今日の成績はかなりよい方です。

ここからチェーンをオイルで煮るとか、ホイールベアリングを変えるとか、やせるとかしてさらに燃費を追求してまいりますよ。ヒヒヒ。

俺メモ:
洗車
プラグ点検
チェーン注油
ブレーキ清掃
Wベアリング点検
ワイヤー注油
オイル量点検
左後ろウインカー修理
エアクリーナー清掃
左ミラー増し締め
左グリップ脱脂
後輪清掃
  1. 2009/04/05(日) 18:24:00|
  2. ホンダ CG125
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<モービル | ホーム | おたのしみがはじまるぜ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/509-56474549
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)