日々の嘆き

シトローエンとかルノーとかvelosolexとかホンダとかヤマハとかチャリとかJAWAとかべスパとかとかとか

タカォーサン

はてさて。

今日は友人Tの字とシーズン初めのアップということで高尾山に行ってきました。
京王線の高尾山口下車後稲荷山コースからとっかかり。高尾山頂上から裏に抜け、大垂水峠ピストン?小仏城山?再び高尾山頂?高尾山口。途中薬王院におまいり。

でだ。
高尾山の登りはまあ正直大したことない。1時間ほどで登頂。混んでたので裏に回ってそのまま大垂水にぬける林道に入った。
お昼を摂ろうということになり、mucchiさんはおにぎり食べた。Tの字はご自慢のEPIコンロでスパゲッティをゆでるんだと。

ここでTの字、麺は有るけど上にかけるモロモロをすっかり忘れてきたことに気付き
完全にアヒャる。静かな林道に響く悲鳴のような笑い声。
mucchiも一緒に笑っておいた。

これがたたってTの字さんシャリバテ。城山で弱る。カロリーメイトで幾分回復。mucchiさんはセコイヤ
食うのに夢中だぜ。

ところで今日は日差しも温かく、人のいない静かな道では沢山のトカゲをみつけました。
爬虫類好きのmucchiさん大興奮。カナヘビとかを見つけるたんびにスイッチが入ったように飛びかかって「うーん!メスかな!」とかやってました。ニホントカゲも一匹だけ見つけた。尾っぽの先まで茶色くなった成体。カナヘビは子供も一匹見かけました。たぶん去年の子でしょう。


小仏城山の頂上からまた高尾に戻り降りてきたのですが、今回GPSのログが酷かった。半径30mとか60mとかの精度とかのところもあった。標高もグサグサです。ザックのタスキに携帯用のストラップでさかさまにぶら下げてたのですが、やっぱり上向きにきっちり取り付けないとダメみたい。ケース作るようかな。
090419.jpg

ログがこんなザマなので(修正できるのですが、めんどくさい)怪しいですが歩いた距離はおおむね18kmから19kmぐらいでした。
スポンサーサイト
  1. 2009/04/19(日) 20:59:11|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | ベンジーナ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/518-355b055a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)