日々の嘆き

ルノーとか以下略

カワイソス

世間はスマプの某氏の話題で持ちきりですね。

気の毒っちゃ気の毒だが、酔って裸で暴れたら普通アウトでしょう。
わたくし回りに酒好きが大変に多いのであらかじめ謝った上でもうしあげます。ほんとごめんなさい。

mucchiさん酔っ払いが大嫌いです

世間は酔っ払いに甘すぎる。酒の上のことだから、とよく申しますがおかしくなるのが分かってて
そんなになるまで気違い水を飲んで人に迷惑をかけていいなんてそんな理屈が通るのはおかしい。
忘年会シーズンに車道で寝てるクソオヤジとか全員パクってブタ箱に3日ぐらいぶち込んで欲しい。

まあそういうmucchiさんも多満自慢の蔵開きで記憶なくしましたが。すんません。

ここまでマクラ。

そのあとNHKでやってたニュースです。なんかどこかの会社の新入社員、不景気のあおりをくらって
入社したとたんに自宅待機。カワイソすぐる。そんななら最初から採るなよ、と申し上げたい。
20代も前半でそんな仕打ち食らったら人間ゆがむよ。
mucchiさんの時も景気はそんなに良くなくてまあだいぶ落とされましたけど、それでも拾ってくれる会社があってまあいろいろ不満はあったが3年ぐらいお世話になった。新社会人から役立たずのままやめちゃって申し訳なかったなあとは思うが、入社2週間目ぐらいで6,000件からの版データ情報の入ってるデータベース修復したから、いくらかはご恩返しが出来たかと思います。印刷のこととかいろいろ勉強させてもらって、佃大橋方面に足を向けて寝られません。辞めてから一回も行ってないけど。

社員ていうのは会社経営上は資源の一部でしかないんですが、それでも人・モノ・カネと欠くべからざる重要な元素として認識されてるんですわ。人を大事に扱わない会社は上手くいかないのです。社員を大事にしない会社は絶対ダメ。

ただしこれは中小零細に限るんです

超巨大企業は人を大事にしなくても上手くいく場合がある。某国の某超大手小売店とかな。オソロシス
  1. 2009/04/23(木) 21:49:33|
  2. ヨタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<ポッポルヌー的業務連絡 | ホーム | ウオアアアアー>>

コメント

>社員を大事にしない会社は絶対ダメ。

私の勤める某社の社長の携帯教えるから言ってやっ

あ、こんな時間にコピーの納品が
  1. 2009/04/23(木) 22:13:33 |
  2. URL |
  3. c某 #skG2eLjk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/522-ae8f8da0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)