日々の嘆き

シトローエンとかルノーとかvelosolexとかホンダとかヤマハとかチャリとかJAWAとかべスパとかとかとか

花冷えでポン

晴れた!晴れたよ!!

そんなわけで小排気量友の会、春だ一番花冷えでポン。
ぜんぜん花冷えじゃありません。その代わりすごい風邪だ。イヤン。

10時集合。まずはchanch大兄がウサギでお見えに。のちREIさんがCG125。どうしてもハンドルが覚えられないので仮にHさんがCD125でご到着。
ここで横須賀からさんかのちうさんことちうばんぜうさんから入電。
「今淵野辺ぽ」

30分もありゃくるだろうということでだべりながら待ちます。

で、だべってたら本当に30分きっかりで到着した。うむ。

そんなわけでウサギ1台、CD1251台、CG1253台の5台体制でデッパツ。
陣場街道経由でまずは和田峠に向かいます。GW近いし晴れの日曜だから混んでるかと思ったけど割と平気だった。

花の季節は終わってしまいましたが新緑が本当に美しい。途中富士山なんかも見えたりいたしましていやハハハ。ところが昨日までの雨と風で路面にはいろいろおっこってますし葉っぱとかなんかの破片とかがパラパラ飛んできまして結構大変。
そのまま間髪を入れず棡原方面へ。しかし風が強い!時々あおられて怖い思いをしました。
道中mucchiさんかねて注目していた野菜スタンドでたけのこを購入。500円。とにかくこの季節はたけのこを求めて走ってるようなものだ。

ちょうど12時に棡原の長生きセンター(?)に到着。混んでたのでしばらくおしゃべりして空くのを待った。

CD125乗せてもらってみたよ。
イイネ。断然イイ。うーん。置くところさえありゃなあって何度目のループだ?

しかる後軽くお食事を頂きます。mucchiさん注文したもりそばを忘れられる。なんか去年もこんなだった気がするな。
ちうさんとREIさんデザートに豆乳プリンを選択。
ちうさん「これはプリンではないですね…」
REIさん「ゴマの入ってないゴマ豆腐みたいな感じ…」
REIさんは「うーん、なるほど」とも。

気になるじゃねえか!今度食いに行こう。mucchiさんは食後にデザートではなく葉もの野菜を購入。後ろの荷箱が八百屋の配達車両みたいになりだします。

そのまま裏道をぬけて旧甲州街道へ。このアタリからchanch大兄のウサギがアイドルアジャスタが(なぜか)ずれてアイドルが上がりっぱなしになるというスタンドプレーをみせます。
今までは途中で四方津に出ちゃったのですが道を開拓し、さらに裏を抜けて鳥沢の近くまでいけるようになった。
最終的には新道を走らずに大月あたりまで抜けられるようにしたい考え。
もっともこの辺は甲州街道混んでないから走ってもいいんですが。

そのまま都留方面へ。途中給油などしつつ都留市内から道坂峠へ向かいます。
ここで今度はH氏のCD125がイオンなく絶好調。なんかカタカタ言ってるよ!
なんかエンジンオイルが燃えて無くなっちゃってたらしい。怖い。死ぬ。

ここで普通にオイルが出てくるのが小排気量友の会の怖いところだ。chanch大兄の持ち合わせを足して解決。

ところでmucchiさんここまで写真なし。つーかこの後も写真なし。もうカメラいらないんじゃねえか?

峠をこえて道志道の駅へ。

なす味噌パイがまだ残ってたよ!

当然食う。
棡原でプリンまで食ってたちうさん「食ったら余計減った」とパイとソフトクリーム追加してた。
REIさんにもなす味噌パイはおおむね好評。よかったよかった。
mucchiさんはウドと味噌ダレを熱く購入。

そののち道志みちから宮が瀬にぬけてふれあいで解散。
ふれあいではかわりばんこに試乗して楽しかったです。ノーヘルで乗れるから気持ちいい。道では怖くて出来ないけど。

ともあれお集まりいただいた皆さん、お疲れ様でした。お楽しみいただけましたでしょうか。
引き続き企画してまいりますよ。ヒヒヒヒヒ。

次回も晴れますように。マジで。

本日のルートの断面図。一番高かったのは道坂峠。GPSの高度計は1,000m以上(具体的な数字は忘れました)を指しました。距離は短いんですがかなりアップダウンの多いコースで、特にウサギさんにはきつかったんじゃないかと思います。

090426.jpg

ところで本日の発見。
ここのところハンドルはワナワナしてなかったんですが、本日
たけのこ(中)三本
さといも一袋
菜の花一袋
ウド五本ぐらいで一袋
味噌だれ大小おのおの一つづつ
雨合羽
他少々

を積んて走ったらやっぱりワナワナした。但し高速で手を軽く離したときのみ。
ハンドルを握っていれば問題なし。よって気にしないことにします。
  1. 2009/04/26(日) 21:08:24|
  2. 小排気量友の会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<萌えアニメ | ホーム | 業務連絡>>

コメント

mucchi総統のご威光により、見事晴れました事、感謝いたします。
うほぃっ(^。^)

好天のもと、気持ちのいいツーリング企画、ありがとうございました。
20時過ぎ、無事に帰宅しました。
今回も、CGだぁ、ラビットだぁ、CD改だぁ、いわゆる‘普通のバイク’が皆無のこの集い。
次回も楽しみにしています。
またよろしくお願いしますm(_ _)m。

っつうか、もう速報記事が出ているとは、何たる早業っ!
ウチはこれからじゃ…w。
  1. 2009/04/26(日) 21:45:30 |
  2. URL |
  3. REI #9enIUaYc
  4. [ 編集]

つーか

買いすぎ。君たち買いすぎ。
ハンドルわなわなするまで買うってドンだけ。
こっちは5時半までカンヅメだってのに(結局はそれなんですが)
  1. 2009/04/26(日) 22:06:44 |
  2. URL |
  3. Tの字 #-
  4. [ 編集]

今日は…

家のがお世話になりましたm(__)m

また何かあったら誘ってやってください
  1. 2009/04/26(日) 22:13:17 |
  2. URL |
  3. た~ #HDDGojUI
  4. [ 編集]

REIさん>>
ご参加ありがとうございました。お楽しみいただけたようでよかったです。次回は少し気合を入れて長めに走りたい考えです。

Tの字>>
29晴れたらまた行くけど、行く?

た~さん>>
オミヤは行きましたか?チンして食べてちょ☆
いやさ、買ったのはchanchさんですけど。
  1. 2009/04/26(日) 22:52:51 |
  2. URL |
  3. mucchi #-
  4. [ 編集]

おつかれちゃーん。っと

今日配件城にまた行ったさ。
たいしたもん買わなかったけどナ。
J女士に「今天はmy brotherは朋友と一起去な騎摩托」なんだと
言ったら「おほーぉ」って言ってた。

「他参加小摩托朋友会」って言えばよかった。
国際的に知られる会になったな。
  1. 2009/04/26(日) 23:15:01 |
  2. URL |
  3. ototo #SFo5/nok
  4. [ 編集]

おほーぉw

それで電話くれたのか。なんか頼めばよかった。
  1. 2009/04/26(日) 23:17:19 |
  2. URL |
  3. mucchi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/527-3f7a1689
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)