日々の嘆き

ルノーとか以下略

ビッグマウンテン

さて。8時に起きた。
今日は降るらしいが、それでもでかけるんだぜ?

例のごとく陣馬街道から和田峠へ。今日はおまわりさんは居なく、醍醐林道は開いてないらしい。
が、林道側からチャリダーが何人か降りてきた。ひょっとしたら開いてるかもしれない、と思いましたが途中まで登ってしまってたら切ないので安全な道を選びました。
今日は寒い。もう一枚着てくればよかった。和田のあたりでは春のお祭りをやってますがパスしてそのまま藤野に降ります。

今日の目的は新しい裏道の開拓なのだ。道志みちとも、甲州街道とも並行して走ってる県道で「何だそんなの知ってるよ」という方もお見えでしょうが、なぜか今まで走ったことなかったのね。
走ってみるとなかなか良い。旧甲州街道と同じ感じ。交通量が少ない割にはよく整備されてて、気持ちのよいワインディングもあったりして、大変に具合がよろしい。抜ける先が都留なので手っ取り早くてよろしい。こういうときだけは日本の道路行政を褒め称えちゃうね。

まあ雨は降ってきたんだけどね

案の定だなーこのぐらいで持ってくれればカッパ着ないで済むなーと思ってましたが、どちらにしても寒いので着ることにしました。自販機の前に停めて着てたらなんだかやたらとノスタルジックなデザインのオレンジジュースが売られてたのでつい買ってしまった。80円だし。

終わってみればあーなんだこんなところに出てくるの的な道でした。これは良い。

このまま引き返すのも芸がないので都留を山中湖方面に進みます。
そしたらなんか本降りだよ。うん。まあ分かってて出てきたんだけどね。

わかってたから途中のコメリで農業用ラバーブーツ((C)chanch大兄)買ったんだぜ!怖いものなしだ。乗り手の風貌はどうみてもツーリングには見えないけど。

そのまま旧鎌倉往還から山中湖、須走を経由して御殿場で246に抜けました。どうして普段忌み嫌う246に出たかというと

寒かったから

少しぐらい混んでてもいいからとにかく標高を下げたかったのよ。道志で帰ると山中湖からしばらく1,000m越えっぱなしで寒いのね。

246は思ったほど混んでなく、ザーザー雨以外は割と快適でした。ところどころで例のごとく一本橋をこなしながら考えた。今シーズン初ヤビツで宮が瀬に抜けるのもいいが、ここはひとつ雨の大山としゃれこんでみないかい?行ったことないし。

09050501.jpg
晴れてるときに来るべきでした。mucchiさんカッパに長靴ですが傘がない。井上陽水。寒い。
オミヤだけ買って帰ります。ここピストンなのよ。

途中の分岐で七沢方面に進路を取り、そのまま宮が瀬まで一気。
ザーザー振りだからスルーしようと思いましたが。ついうっかり寄っちまった。


そしたらさすがに誰もいなかった
09050102.jpg
車のお客さんはそこそこ来てました。

北岸道路を抜けて帰ろうかと思いましたが雨なのに四輪の速い人が来てて踏まれでもしたら痛いのでおとなしく鳥屋-長竹経由で帰りましたよ。

mucchiさんのブログローカルな地名ばっかりだね。

帰り道、巻き上げた水でプラグキャップが濡れたのか何度か謎の失速。もうだめかと思いましたが大丈夫でした。えらいぞホンダ。

さて、この連休小排気量友の会も含め900km以上はしりましたが、まだまだ走り足りません。近々晴れたらまた出かけたい考えです。今年は1000円高速の影響か、各方面の観光地が大変混雑していました。ですのでおととしだか行った沼津とかあの辺はあえてさけました。少し落ち着いてきたら行きたいですね。湧き水見に。
スポンサーサイト
  1. 2009/05/05(火) 17:55:43|
  2. ホンダ CG125
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<ポッポルヌー | ホーム | 今日の宮が瀬>>

コメント

900kmオーバー、すてき(@~g~@)
沼津かぁ…。
生シラスの季節だなぁ…。
私も狙おっと^^。
  1. 2009/05/06(水) 20:31:08 |
  2. URL |
  3. REI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/531-e18269bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)