日々の嘆き

シトローエンとかルノーとかvelosolexとかホンダとかヤマハとかチャリとかJAWAとかべスパとかとかとか

やること&やりたいことリスト

俺メモ

2CVドラシャブーツ交換
2CVのシートカバー作りたい
GS床穴ふさぎ
CG魔改造計画
2CVターンシグナル室内側インジケーター復活
GS脚球交換
GS内装ヨレヨレ


GSのメーターパネル、3年越しぐらいで明るくなりました。T5のウェッジなんですが、ヘタってるのは交換した。(すなわちヘタってないのは交換してない)タコメーターがむやみに明るい。スピード計はオド+トリップと共用球みたいで、こんなとこ電球ケチんなよ!的な構造。いままで点灯しなくてうわぁ?ここって点かなくても車検通るんだ?と勉強になったターンシグナルのインジケーターランプと熱線、パズル動作の操作レバーとあいまってときどき傍迷惑だったハイビームのインジケーターもばっちり点くようになりました。つーかとっとと直せよ。俺。
残念なのはチョークのインジケーター。そもそもスイッチが仕込まれてないらしく球を入れても点かなかった。時々戻し忘れて特濃のまま走っちゃったりするから点いてて欲しかったなあ。あとフォグとリアフォグ。前フォグはそもそもないから点きようがない。リアフォグはポジションライトに化けちゃってるので点かなくなってるし、そもそも私はリアフォグをつける習慣が無いのでリアフォグの復活もしてません。どうでもいいか。

つーかmucchiさんの青パラス、オイル食ってるっぽいね…

まあいい。所詮血塗られた道だ。足しながら乗るさ。ゴメンよ地球。
床穴は思ったほど重篤じゃなかった。面倒くさいから錆安定剤で固定して、下から一枚板で塞いでよかったことにしちゃおうと思います。来るべき将来本職の板金屋さんがやるであろう仕事の邪魔をしない程度に。そもそもがもともと開いてた穴みたいで、内側からゴムパッドみたいので見えにくいように(?)フタしてあった。せめてパテ盛ろうよ。町田の巨匠はMIGでぱっぱと直しちゃえ的なことをおっしゃる。粘土で型とるとかいろいろヒント貰ったが、あとはやる気待ちだな。せめて板モノ溶接の練習でもするか。

そうそう、GS(パラスの丸メーター)の電球用ねじ込みソケット。電球が点かなくなる理由の何割かがこいつの固定ツメがヘシ折れることによる固定不全からくる接触不良なんですが、このソケット、スタンレーのT5用汎用ソケットが小加工で流用可能です。10発で700円ぐらい。オリジナルが入手困難な向きはお試しあれ。何種類かあるみたいなので現合を忘れずにネ☆
スポンサーサイト
  1. 2009/05/11(月) 16:30:31|
  2. GS なおし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ニヤニヤ | ホーム | かっぷんか>>

コメント

よよよ!久々のGSネタだ★
そっかースタンレー物が使えるんですね!
脚玉後ろもDIYですか?やるぅ~。
内装ヨレヨレはどう処理します?
楽しみ★また教えて下さいね
  1. 2009/05/12(火) 16:19:46 |
  2. URL |
  3. gs_minoo #hRQUxaF2
  4. [ 編集]

ニッパーでちょっと切るだけで使えます。まだ在庫ありますからご入用なら送りますよん。


内装ヨレヨレは秘密☆
  1. 2009/05/12(火) 22:17:30 |
  2. URL |
  3. mucchi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/535-ab9d7d62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)