日々の嘆き

シトローエンとかルノーとかvelosolexとかホンダとかヤマハとかチャリとかJAWAとかべスパとかとかとか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

机の上がきたない

陸自の広報センターで恒例のカレーパーティーが開催されたので行ってきますた
B兄、G氏、mucchiさんの三人です。

正式名称はカレーの体験喫食。

本当にカレーのみです。模擬店とかそんななまっちろい物ではない。ひたすらカレーだけ。
晴れてればお子様がきゃいきゃいはしゃぐ庭で戦車だの榴弾砲をみながら頂くのですが
雨降りなので皆屋内で黙々と食う。広報のイベントというより災害時の炊き出しみたいな
気分になってきます。
カレーそのものはいつもどおりやわらかいご飯と辛くないカレーでおいしゅうございました。
カレーはのみものだってた人がいたけどホントにそんな感じ。それはそうと俺のカレーに肉が一片しか
入っていなかった件。

軍オタというか戦車厨なmucchiさんですが、ここには90式戦車が置いてある。
mucchiさんよりもっと軍オタなG氏に「90式ってなんで砲塔かっこ悪いの?」とか空気の読めない質問をしたりして和やかにすごします。
ところで。

90式といえばハイドロです

マジでハイドロなのよ。車高もむいむい上がったり下がったりする。
そうなると当然覗きたくなるだろう?

R0010970.jpg

スフェアないね…
つーかむき出しになってるわけないだろ。そもそも球使ってるのか?
走ってる時の揺れ方なんかはシトロエンに似てるから同じ方式なんじゃないかと思うけど、
日本の戦車にシトロエンと同じ方式のハイドロが入ってるかどうかは怪しいわな。
ところでスイングアーム軸のへこんだ六角ネジがなんだかナメそうで怖い俺。もはやビョーキだw

戦車もいいけどバイクもね。ここXLおいてあんのよ。
荷台厨でもあるmucchiさん荷台ばっかり激写。
R0010973.jpg
R0010978.jpg
超丈夫そう。前後バンパーもついてるから怖いものなしだ。横のつるし箱とかも真似してみたいが
これ以上重くすると燃費に影響がでそうなので自重する。

ところでこの広報センターまさか直営じゃないと思いますがお土産屋さんがあります。
ずいぶんとひらけてますね。
で。会社にオミヤというわけでりっくんランドプリントクッキーってのを買った。
微妙さがたまりません。是非実物を見に行ってみて下さい。

あと何をトチ狂ったかこんなのも買ってみた

R0010981.jpg

なんだこれは

この手の物にいろんなシリーズがあるのは知ってましたが、こんなのがあるとは。
つーか安いのにずいぶんと精巧ですね。コレ買うのに六百なにがしかの現金を投下しましたが、この小売価格から
想像するにおそらく元は行ったとしてもせいぜいUSD1.00(中国港渡し、型代等初期費用別途)程度でしょう。

フィギュア屋の工員可哀想過ぎるだろいくらなんでも

まあ中国の工員はいつでもどこでも可哀想過ぎるんだけどNE!
いろんな店の品物がびっくりするほど安いのは企業努力でもなんでもなくて中国の工員がタダみたいな給与でゴミとか有毒物質を垂れ流しにする工場でコキ使われてるからだYO!みんな!心してモノ買おうネ!イェーイ!!

ところでこれ。どうすればいいんだ。
サイズ比がちょっと微妙だがおととさんがくれたsolidoのソレックスと組み合わせてみた
R0010980.jpg
超シュール



つづかない
  1. 2009/06/08(月) 22:02:51|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ポータルサイト | ホーム | 魔改造>>

コメント

ハイドロ

90式は前後だけだけど、74式は左右にもむいむい動くよ、その分故障するらしいけど。
こないだ防府北基地の航空祭に行ったのぢゃが、陸自の分屯地もあるから、滑走路脇の草地で74式の体験試乗やってたのぢゃが、試乗といっても「タンクデサント」ではなく、砲塔の後ろにパイプで組まれた籠状のところに客を立たせて、ハイドロで前後左右に客をシェイクした後、直径100mくらいの円を書くように草地を耕してた。
  1. 2009/06/09(火) 00:02:34 |
  2. URL |
  3. ぐり #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

あー ぐり氏の言われる通り74式のハイドロは
確かに90式より色々動きますね。
で故障して「前側につんのめったまま」とか
北海道の友人は見たつーてました。

あれ「Cカップ位かな」は?(謎
  1. 2009/06/09(火) 00:51:29 |
  2. URL |
  3. 百猫 #wcQS9l.k
  4. [ 編集]

あれ?Mucchi そのフィギュア知らなかったんだっけ?
言ってくれれば良いのに(何が?w)
  1. 2009/06/09(火) 09:37:52 |
  2. URL |
  3. ゆきゆき #-
  4. [ 編集]

>直径100mくらいの円を書くように草地を耕して
そっか…じゃウラジオかどこかにいってT-55にでも乗ったほうがよさそうな感じかしら。

>で故障して
戦車って割とよく壊れるみたいですね。総火演の真っ最中に壊れたかわいそう過ぎる90式もいたとか

>言ってくれれば
マジか
  1. 2009/06/09(火) 17:28:16 |
  2. URL |
  3. mucchi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/553-87c45998
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)