日々の嘆き

ルノーとか以下略

砂糖水

さて。

今年もやってまいりました。ペプシの面白コーラ

今年はシソです。

しそ

シソ

紫蘇



ほんとにしそのあじがする


梅干に入ってるしそっ葉ありますよね
あれの味。甘くなってるけど。

サントリー挑戦者過ぎるぞ

不景気だってのに。
ただ、思えばコレって普通のTVCMとかより効果あるんじゃないのか。

TVCM「ペプシおいしいよ!イケてるよ!」→ ´_ゝ`)フーン

「シソペプシ作ってみた」→ニュースリリース→webニュースとかで取り上げられる→

→「面白そうだから買ってみようか」→


               ぅぉぇっぷ
           〃⌒ ヽ
→         /   rノ    
         Ο Ο_);:゚。o;:,. 


→「ペプシ自重しろwwwwwwwwwww」→「普通のも飲んでみよう」
的な流れとか。

しかしキューリに始まったこの面白ペプシ。
美味かったためしがないんだが、これはわざとやってるのか?

そのまえにあった青いペプシはまあまあイケたけど。


ところで超余談。
弊社がなんというか秋葉系商品を取り扱っておりますのは皆様ご存知のとおりですが、
夏にでかいイベントがあって(いわゆるコミケという奴)それ向けに注文が殺到してるのね。
弊社エージェントのJ.リーとのチャットでの会話。
J:「毎年夏前っていつもこんな感じ(Big cartoon exhibition) なの?」
M:「夏っていうか…年2回あんだよね…」
J:「Ohhhh」
M:「冬もたぶんこんなかんじだよね…」
J:「Ohhhh.....」

控えめな人なんですが、チャットでOhhhとか言ってきたの初めてかも。かなり衝撃的だったらしい。
中華系(台湾、香港、シンガポール含)は日本のアニメっぽい漫画絵とか割と好きみたいで、工場に行くとどう見ても縁のなさそうな人の壁紙がなんかすげえふわふわの女の子の絵だったりしてびびる。中国はじまったな。
スポンサーサイト
  1. 2009/06/23(火) 15:58:26|
  2. たべもののみもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<CG125のエンジンたるや | ホーム | 魔改造その後>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/562-548af397
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)