日々の嘆き

ルノーとか以下略

超ポータルサイト

キャトルをぶつけられたおととさんから向こうの保険屋とのやり取りの話を聞いてポッポルどころか一気にキレかけたので気分を落ち着けるために仕事中にネットサーフィン(死語)することにしました。

ポッポルといえば先日mucchiさんが施工した友人G氏のタイカブのタイヤ。

走行中チューブが破裂したらしいです

怪我はなかったそうですがタイヤとリムの間から破けたチューブが出てるというので結構な勢いで破裂したのでしょう。一瞬作業しくじったかと思いましたが換えてから100km以上は余裕で走ってるはずですし、ここんところで急にスローパンクチャー的な症状があったというのでチューブがクソだったのか、なんか拾ったのかどちらかでしょう。
気の毒なG氏はタイカブというだけでチューブ交換を断られてmucchiさんに作業のご依頼をしてきた。
タイカブごときのチューブ交換が出来ないならバイク屋なんかやめちまえとか思いますがね。

で、2.5-17のチューブなんか当然在庫してないから仕入れないといけない。当日探し回るのは面倒だからネットで買おう。リムテープはG氏が持ってるはずだよね。工具要るから車で行くようかなあ…

とかやってて気がついたらなんかCGの前タイヤ(純正サイズ)まで注文してた件
  1. 2009/07/13(月) 23:07:59|
  2. ホンダ CG125
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<さてさてさてさて | ホーム | リンドゥー>>

コメント

日曜日なら救援できますyo>タイカブ
  1. 2009/07/13(月) 23:50:47 |
  2. URL |
  3. chanch #dv9bwlk6
  4. [ 編集]

間違い:

日曜日は例大祭だったね、、、、
  1. 2009/07/14(火) 03:27:52 |
  2. URL |
  3. chanch #-
  4. [ 編集]

物さえ届けば土曜日にやっちゃいますYO!
  1. 2009/07/14(火) 09:08:03 |
  2. URL |
  3. mucchi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/580-68d296cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)