日々の嘆き

シトローエンとかルノーとかvelosolexとかホンダとかヤマハとかチャリとかJAWAとかべスパとかとかとか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あるなにもないどようび

さーて。昨日ニコニコ動画で微妙に夜更かししたけど10時にはきっちり目が覚めた。

トイレに立てこもって一本絞りながらライトノベルを一冊読了。11時になってしまった。
ここでmucchiさん土曜の昼なのに手がオイルで汚れていないことに気付きました。
お昼はパスタにしようぜ!

R0011093.jpg
のっけから失敗。粉の配分を間違えた。もう少し強力粉おおくしねえとダメなのに…
6:4?7:3ぐらいがいいみてえだね。

R0011096.jpg
寝かしとくあいだに絡める汁を作る。たまねぎ多めで肉少な目。申し訳程度にベーコン入れた。
トマトの缶詰開けようとしたらプルトップのワッパだけもげました。言葉にできない。

R0011098.jpg
しかるのちミラクルツールことパスタマシーンで麺を伸ばして切る。特殊工具は圧倒的だな。
今回薄力粉大目でコシが危うくなる可能性があったのでハンガーに吊るして扇風機で風を当てました。絵面的にはなんだかヤバ目だ。

R0011100.jpg
で、うでる。生めんは茹で時間が短くていいね。麺打つのに乾麺茹でるのの10倍ぐらい時間かかるけど。

R0011102.jpg
できあがり。肉抜きミートソース。トマトとたまねぎ味とも言う。

R0011103.jpg
めし食ったら晴れてきたのでG氏宅へ。タイカブのチューブが破裂したのの修理。工具一そろいとチェーン浸し用のオイルをぶら下げて成瀬台へ。

R0011104.jpg
タイヤレバー2本、9.5角のソケットとラチェット、メガネ数本とプラスマイナスのドライバー、モンキー大小とペンチ、車載工具他こまごました工具と各ケミカル系。雨具と着替えのTシャツ。「もうすこしこう、ツーリング的なものとかを想定してるんだけど」というGIVI社の開発陣の声が聞こえてきそうですね。

R0011105.jpg
今日のクランケ。
こいつのタイヤ外すのもう3回目だから慣れましたよ。ところがスプロケカバーを外すのに8mmのディープ目なソケットが要ることが判明。8mmはコンビしか持っていなかったのでチェーンの煮びたしはやめときました。代わりにオーナーにルブを一齣づつ注すようにお願い。いろいろな見方がありますが、できるところは自分でやると愛着が増すってもんだぜ?

作業後試乗。イイネ。

お茶をよばれてから帰宅。今日はママン(註:mucchiさんはいい歳こいてパラサイトシングルです)がいないので晩飯がない。ちゃりんこに乗り換えて西友へ。
ねぎとあぶらげの味噌汁、ナスとねぎの緑色部分と豆腐の味噌いため、冷奴に煮豆、ナスときゅうりとおくらの浅漬けという極めてベジタブルな晩御飯を製作。てて御とおととさんと頂く。
本当はかますとか食いたかったがバカッ高くて買えなかったというのは秘密だ。

しかるのち某所のK50を見て悶える。そんな土曜日。
  1. 2009/07/25(土) 21:06:35|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ひきつづきリンドゥー | ホーム | 汽車配件あるいはオートパーツ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/588-37a280bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)