日々の嘆き

シトローエンとかルノーとかvelosolexとかホンダとかヤマハとかチャリとかJAWAとかべスパとかとかとか

イングリッシュ

以下引用
伊吹文部科学相は27日、読売新聞などのインタビューに対し、小学校での英語教育の必修化について「小学校では外国や外国語に興味を持つ程度にとどめ、自国語をしっかりやるべきだ。その上で、中学校から国際感覚を磨き、外国語をマスターしていくのがいい」と述べ、必修化は時期尚早との考えを示した。
引用終わり

いや、当たり前でしょう。そんなの。
国語と道徳をみっちりやっとけ。特に国語を徹底的に。
で、中学生になったらオーラルイングリッシュを始めりゃいいんだよ。
日本語がろくに話せない奴に英語なんか話せる訳が無いんですよ。
言語というより、言葉の意味を瞬時に理解する能力を鍛えないと、使い物にならない。


あと、餓鬼共はゲームばっかりピコピコやってないで本を読めってこった。「本を読むと利口になる」は怪しいけど、「本を読まないと馬鹿になる」はホントだと思うよ。
  1. 2006/09/28(木) 09:25:38|
  2. ヨタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<モロズッポヌケ 02 | ホーム | welding>>

コメント

>本を読むと利口になる」は怪しいけど、「本を読まないと馬鹿になる」はホントだと思うよ。

名言キタコレ!
突き刺さる言葉でありますw
秋。
  1. 2006/10/03(火) 23:25:58 |
  2. URL |
  3. yagi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/59-023e8e6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)