日々の嘆き

シトローエンとかルノーとかvelosolexとかホンダとかヤマハとかチャリとかJAWAとかべスパとかとかとか

カレーと水源

きょうもきょうとてお出かけですよ。

高速方面は今日も混んでそうだ。大変だなあほんとに。
1000円高速が始まってホントによかったというのかなんというか、裏道が空いてるんですよ。
今日も陣場街道を快調にぶっ飛ばしてたわけ。ぶっ飛ばしてたってったってCGだから50キロとかだけどさ。
そしたら路面でなんか白いものが光った。あわててよけたけど後輪で踏んだらしい。チョリーンって結構大きな音がして、後輪がちょっとはねた。なんか部品落としたりしなかったかと思って停まって確認した。特に何事もなさそうだったので戻ってなんだったか確認してみると…

誰だこんなもんカーブの真ん中にまいたのはゴルァアアアアアアア
前で踏んでたらひっくり返ってたかもしれん。どうせならバーコとかKTCとかのにしてくれれば良かったのに(謎)

気を取り直して山に飛び込みますよ。今日は雲が低いね。陣場山ってたかだか800m程度なんですが、峠に差し掛かると濃霧状態。チャリダーに注意。
山を駆け下りて棡原から小菅に抜けた。陽もさしてきていい感じ、と思ったら

なんか雲が変だ。

山の雲ですよ。山の上で雲の切れ間にひょっこり入っちゃった時のアレ。濃い雲がすぐ近くにある。

とはいえ路面の具合もいい。道も空いてるし、白バイもいない。柳沢峠の甲府側の下りははっきり言ってあんまり楽しくないが、まあファンタス。道端で桃を売ってます。買いたいけどCGだと帰るまでに全部ジャムになってしまうので我慢。甲府盆地に下ります。

実は今日は目的を持ってきたんだぜ。
ひろしまさんのところで名店の誉れ高きカレー屋さん、デリーベイだ。

迷いつつもなんとかたどり着きました。勝沼界隈の道の分かりにくさは異常。町田?横浜青葉台界隈には負けるけどね!

(゚ω゚ )なんか見たことあるルネッサが停まってる件

店内に入ると果たしてまさにひろしまさんその人が特製ガツン系カシミールをお召し上がりになっていました。

二人でひとしきり笑った後私も注文しました。私もカシミールにしようかと思ったですが、ちょっとだけ味見させてもらって辛さにめげた。二番目に甘い「インド」を注文。

旨い!旨いけど辛い!辛いけど旨い!
見るとご飯とルーを別に食え、とある。確かにその方が旨い。
乗るための新たな口実ができました。よかったよかった(?)

しかるのち給油して甲州街道へ。大菩薩へ抜ける道を教えてもらった。大菩薩初鹿野線。だいぼさつはじかのせんて読むらしいよ。「はつがの」かと勝手に思ってた。

R0011120.jpg
途中ダムもある。いい。
雲がどんどん低くなる(というか雲に近づいていってる)けど「コレ降らないっすよねえ」などととりあえず2人で確認しあってみます。

ガッツリ降られました。

ぬれてしまうとからきし頼りなくなってしまうM45を後ろにはいてるmucchiさんハンドルで曲がってます。遅くてすんませんほんとに。まさに奥多摩梅雨の例大祭状態。水源涵養林だから降らなきゃ困るんですが何も今降らんでも。

青梅街道に抜けて柳沢峠を超えても雨はなかなか止まない。一之瀬をこえておいらん淵を過ぎてからやっと止みました。空は相変わらず低い。
そのまま周遊に入りました。そしたらここでも完全に雲の中に入ってしまい全然先が見えない。雨が降ってないのが救いだ。さすがにグル珍の皆さんもいらっしゃらない。こんな天気で走ったら崖から飛ぶ奴が絶対出るぞ。

R0011123.jpg
都民の森で休憩。
しばらく(大分とも言う)おしゃべりをした後山を下りました。数馬あたりで完全に雲を抜け、そこから先は転げるように走ります。
ひろしまさんとは甲武トンネルの分岐でお別れ。また遊んでください。デリーベイさんに偶然を装って行きますので。

ワタクシは盆掘経由で五日市に抜けてそこから秋川街道で帰ってきました。距離は分かんないけど200km超えた。こんなに走るんならGPSもってきゃよかった。あとゴム長。
スポンサーサイト
  1. 2009/08/01(土) 21:55:06|
  2. ホンダ CG125
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ブエーン | ホーム | ウヒャホウ>>

コメント

ご無沙汰しておりました。
今頃ですが、その節はお世話になりました(笑)

大雨大菩薩の下り、ミラーにはひょうひょうとついて来るように
見えたので、失礼があってはならない!と一生懸命走ったけど
結局お互いに必死だったんですね(笑)

神リンドゥー行きを狙っているのですがこの天気...。
早く行きたいー!
  1. 2009/08/11(火) 15:33:57 |
  2. URL |
  3. ひろしま #g8h8hqSc
  4. [ 編集]

私のほうでも「遅くて気を遣わせてはならない!」と必死であったりなんかいたしまして。
必死でも必死でなくても大して変わらなかったりするのですが。

現在他のリンドゥーも鋭意開発中です。いいとこあったら報告いたしますです。はい。
  1. 2009/08/11(火) 16:32:09 |
  2. URL |
  3. mucchi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/593-e4280ca9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)