日々の嘆き

ルノーとか以下略

なんだバカヤロー

キタよ。
店頭でさんざん試着して安い通販で買うというのはマナー違反と呼ばわるるも仕方なし。甘んじて受けるものなり。されど5,000円の差額は之を無視することあたわず。

R0011126.jpg

と、いうわけで人生初のアライでございます。
一個目がソレックス用に買ったホムセンメット。長かったが盗まれちゃった。
二個目は外国製のオシャレなメット。これも長かったが古くなったので捨てちゃった。
三個目がOGKのフルフェイス。CGに乗り始めてまじめなヘルメットが欲しかった。3年ぐらい使ってお役御免。
四個目は並行してジェッペル。ブランド失念。ジョルノ乗りのB兄にあげた。
五個目はワイズギアのZENITH。これもよかった。3年ぐらい使って某大兄にさしあげた。
六個目は盗まれた一個目の代わりに買ってきたホムセンメット。風で脱げるという致命的な欠点があるのでスピードが出ないソレックス専用。
七個目はおととさんにもらった黒ジェット。大兄にシールドプレゼントしてもらったりして便利に使っていたが、黒いというのがどうにも不安なので今回の買い替えというか買い増しに至る。
つーか俺ヘルメット物凄い消費してるな。

mucchiさんメットは明るい色というポリシーというか強迫観念がありまして、まあ気に入って買ったのですが
・高い
 二万七千円てなんだよ。
・でかい
 安全なんでしょうけれどもね。

そして
物凄い白バイ感
青いライダージャケットと白いVFRが欲しくなる。

実はこのヒサシが肝要なのです。メガネをかけているのでサングラスはかけられない。
要は今までのヘルメットはすべてまぶしかったのです。
HJCのコレもよかったのですがデザインがなんだかどうにも微妙だったのと、シールドなどの消耗品が出にくいんじゃないかという部分で最終的にアライが残った。

今度走るときにはかぶっていきますよ。

今度機会があったらショウエイも買ってみたいが、次はワイズギアかHJCのシステムを買う予定。冬用に。
  1. 2009/08/06(木) 23:03:44|
  2. ホンダ CG125
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<鈴木さんちの2ストローク | ホーム | ヤエー>>

コメント

某国へ輸出しちゃったベトナム製の「幻の9個目」は~(謎

>・でかい
>安全なんでしょうけれどもね。

ショウエイはもっとでかいぞー(w
大昔持ってたショウエイのフルフェイス。西湘BPで後方確認し様としたらぐきっと来ましたからねえ。クビが、、風圧でよ?


  1. 2009/08/07(金) 01:20:14 |
  2. URL |
  3. chanch #dv9bwlk6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/596-9fc272c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)