日々の嘆き

ルノーとか以下略

鈴木さんちの2ストローク

今日も今日とて奥多摩だ。

10時に起きて水筒に水を詰めてサンドイッチ作ってデッパツ。
とりあえず雨は降っていない。こないだみたいに雲がむやみに低いわけでもなさそう…

と思ったらお山は雲かぶりまくりですよ。雲が低いっつーか山が高いんだよね。1,000m超えてるわけだし。
それでも里のあたりまでならまだ全然雲の下だ。件の神林道をこないだとは逆に抜ける。
R0011128.jpg
のぼりのダート超楽しい。CGだと素で遅いので安心だ。

この林道はピークがおおよそ840m程度なので、大分雲に近くなります。
R0011127.jpg
上の方は明るくて白飛びしているんじゃなくて雲がかかってるのよ。

そのまま周遊へ。旧料金所を超えるとすぐに雲に入り、例のごとく超音波加湿器の中を走るような状態。補助灯が役立ちますよ。
R0011129.jpg
こんなだけどまだ1時前。

川野の駐車場でトイレに行こうと思ったらなんだか小さいバイクが通り過ぎていった。REIさんじゃね!?
今日K50で奥多摩来るっていってたっけが。

あわてて飛び乗ってCGじゃないみたいなスピードで追いかけます。

果たしてREIさんその人でした。イエーイ!
さすがに50ccで周遊は厳しいらしく、2速全開で30km/hだそうな。
ぶっ飛ばして先回りして、シャッターチャンスをうかがう。
R0011130.jpg
なんでここ一番で手ぶれしますか。

さらに先の高速カーブでカッコよくアプローチするREIさんを撮ろうと思ったが、CGと同じでまるでパンクしないので凄く平和なショットになってしまたーよ。
R0011132.jpg

月夜見で停まって、試乗させてもらった。すごーく綺麗です。まるで新車みたい。
50ccだからキックが軽いね。
イイ。凄くイイ。急な上りだとやっぱりちょっときついけど、平地なら十分でしょう。とても軽やかだ。
エンジンは確かにモーターみたいで、(排気量にも起因していると思いますが)比較的穏やかな性格なんじゃないかと思います。
シフトの感触が面白かった。ホンダともヤマハとも違う。

#ビデオを撮ったんですがナンバーが割合はっきり写っちゃってたんで削除しますた ご了承ください

しばらくおしゃべりした後桧原側に下ります。

んが。しかし。
K50のレッグシールドはどうも大きすぎるのか、低すぎるのか、カーブで擦るんですよ。
ステップ削りならぬレッグシールド削り。後ろでガーっていうから最初転んだかとオモタ


五日市の駅前でREIさんとはお別れ。秋川ファーマーなんとかセンターに行くんだって。


よーしパパ林道もう一本行っちゃうぞー

で、フラっと入った某林道。
R0011135.jpg
なんてことはないんだろうと思っていたらコレが短いながらも全編ダートの完抜けという神林道。
結構ゴロゴロしてるし、水流れで出来た溝もあってなかなか気が抜けない。
R0011136.jpg

リアを滑らせたりなんかして堪能いたしましたが、ここ田舎ながら町に比較的近く、地元の人のハイキングコースになってるような節もあり、ましてや今は夏休みですからお子供衆が遊びに来る可能性も高い。原則として走行は自粛したいところ。

しかるのち帰宅。走行距離140kmほどのお散歩でしたとさ。
  1. 2009/08/08(土) 17:05:53|
  2. ホンダ CG125
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ピストン祭り | ホーム | なんだバカヤロー>>

コメント

うおっ!

はやっ!

載るなら、もう少し痩せときゃよかったw。
  1. 2009/08/08(土) 18:06:39 |
  2. URL |
  3. REI #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でしたー。

ややや。もっと上手に撮ってメールで送ろうかと思ったんですが、小さいしブレブレなので…。次回はもう少し上手にとります。
  1. 2009/08/08(土) 20:05:01 |
  2. URL |
  3. mucchi #-
  4. [ 編集]

まさに「You meet the nicest people on a HONDA!」でございますな。

これ見て夏休み中どっかいこう!と決めました。
  1. 2009/08/08(土) 21:15:49 |
  2. URL |
  3. chanch@夏休み #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/597-71b1a198
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)