日々の嘆き

シトローエンとかルノーとかvelosolexとかホンダとかヤマハとかチャリとかJAWAとかべスパとかとかとか

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ずぶぬれ祭り

さて。今日も今日とて奥多摩だ。

午前中から林道を一本やっつける。ダートだと聞いていたものの、里から小山一個越えて反対の里に降りるだけの道だから安直なフラットダートだと思ってたのね。
そしたらこれが意外とジャリが深いのよ。しかも道幅が狭い。一気にヨヨヨ化して時速20kmに。
R0011149.jpg
まあそもそも急だとバーっと登れないんです。なにしろCGなんで。

R0011150.jpg
この写真だと気持ちよさそうなダートですが、あのカーブの向こうはミゾだらけのざくざく砂利。
個人的には嫌いな方じゃないですが、小排気量友の会のルートに組み込んだら間違いなく次の回から誰も来てくれなくなりそうな、そんな道でございました。

里に下りてから、ちょっと奥まったところにあるこんにゃく屋でこんにゃくを購入。
R0011153.jpg
しかしきたねえバイクだ。

そのまま周遊に駆け上ります。鋸山林道は通行止めだし(ガッデム)、さすがに二日連続で日原はつまんないしというわけで、久しぶりに松姫峠越えて大月に出てみようじゃないか。皆のもの、ついて参れ!

と 都民の森の駐車場で下知を(ひとりで)下したとたん

雨が降ってまいりました。

ええ、ことしはずっと雨多すぎです。存じております。いまさらひるみません

カッパ着てそのまま周遊超えた。
川野に下りるまで、パラパラ降ってたがまあこんなもんよ。こないだひろしまさんと一緒に降られた大菩薩の雨に比べればどうということはない。
そのまま橋を左折して小菅方面に。

そしたらえらいことになった。

凄い雨。漢字で書くと豪雨。英語だとGowoo。かなで書くとどしやぶりだ。ゲリラ豪雨とかよく言いますがゲリラなんて甘いものじゃございません。正規軍の10個師団に総攻撃くらったようなもんです。
連続でダート走ってデロデロになったCG、あんまり見事な汚れっぷりですごいからしばらくこのままにしとこうとか言ってたんですが全部洗い流されて綺麗になっちまった。
R0011154.jpg
BGM:中島みゆき

水源地としての小菅丹波の底力をたっぷりと味わったあと、松姫峠にたどり着く頃には雨は割合常識的な降りに。
通れない真木小金沢林道を罵った後、山を下ります

と。思ったら
R0011155.jpg
深城ダムが絶賛放水中でした。もっともここいつも放水してるような気もしなくもない。

岩殿山から大月に出るつもりが気付いたら猿橋のあたり走っていた。これだから山梨は困る。
旧街道から和田峠越えて帰りました。今日は和見棚頭は自重しておいた。あんまりしょっちゅう走ってると感動が薄れそうなので。

下界は晴れてました。陣馬高原下のバス体前でカッパたたむという羞恥プレイを展開。
何で俺だけずぶぬれなんだよ!
スポンサーサイト
  1. 2009/08/14(金) 19:45:32|
  2. ホンダ CG125
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<あげぞこ祭り | ホーム | ピストン祭り>>

コメント

すげー...路面を叩く雨のしぶきが半端無い!(汗)

ちなみに、ぼくは昨日...
神リンドゥー→周遊→大菩薩初鹿野線→日川線→焼山沢真木線→デリーベイ
の往復でした(笑)

> あんまりしょっちゅう走ってると感動が薄れそう
あるある、です。

そっか、昼頃小菅方面は降ったんですか...知らなかった。
神リンドゥーはダート部が泥だったので恐れをなして途中で引き返しました。
でも雰囲気抜群でした!路面乾いた頃に再アタックです。

深城ダムは放流頻度高い気がします(^^)
ダムの前にある鉄橋2つがいい雰囲気を出していて好きです。
  1. 2009/08/16(日) 09:28:01 |
  2. URL |
  3. ひろしま #g8h8hqSc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/599-ec0bebf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)