日々の嘆き

ルノーとか以下略

まねっこ

chanch大兄のところでやってたのでわしもやってみたよ。8月1日から本日までの結果。

1 CG125 4.8%
3 ホンダ CG125 1.6%
11 cg125 0.8%
13 cg125 ホンダ 0.8%
27 ホンダCG125 0.5%
185 CG125 キャリア 0.3%
186 CG125 タイヤ 0.3%
187 CG125 ホンダ 0.3%
188 CG125 新車 0.3%
189 CG125 インプレ 0.3%
190 CG125 チューブ サイズ 0.3%
191 CG125 0.3%

本ブログ当該カテゴリ記事をお読みください。

12 cg125 エンジン 0.8%
20 CG125 エンジン 0.5%

なにしろこれしかもってないんでえらそうなことはいえませんが125cc単気筒としては必要十分な能力はあると思います。CGが遅いのは主にギアに由来しているというのが個人的意見です。

5 cg125 燃費 1.1%
飛ばしさえしなければ45km/Lは堅いはずです。40km/Lを割るようならセッティングなり故障なりを疑うべきでしょう。

15 ポッポルヌー 0.8%
ポータルサイトへようこそ。


46 繝代Ρ繝シ繧ケ繝�い繝ェ繝ウ繧ー繝サ 繧ウ繝ウ繝医Ο繝シ繝ォ繝%9 0.5%
日本語でおk


58 c92 乗り心地 0.3%

いいですよ。おおきなカブみたいですがエンジンがパラツインなのでエンジンの鼓動がしっとりしてます。かつニーグリップができるので安心感もあります。旧いのが唯一の難点。また乗りたいなあ。

67 givi 取り付け カブ 0.3%
まず買って来い。話はそれからだ。

71 sj30 クーラー 0.3%
すみません。 わかりません。

90 カナヘビ 大和田町 0.3%
浅川沿いとか、日野台地辺縁部の雑木林には生息してると思いますが近年自然環境が急速に失われつつある地域なので捕獲圧による個体数減少が危惧されます。日本固有種でもあり、安易な採集は慎みたいところです。ついでに言えば塀や家屋等の踏破能力が低く宅地化で生息地を失いやすいニホントカゲは大和田地区ではさらに個体数を減らしていると思います。mucchiさんが飼育していた時はワラジムシを好んで食べました。日光浴必須。冬眠させるのは難しいのでヒヨコ電球で越冬させるか、秋口までに太らせてから生存に適したところを見つけて放してやりましょう。

110 スミス 油温計 0.3%
236 スミス製メーター 電流計 0.3%

こちらを御覧ください。特に油温計は妙なシステムになってます。


154 鋸山林道 タンデム 0.3%
出来ないことはありませんが、そこそこ大きい車じゃないと登らないと思います。パッセンジャーを振り落とさないように丁寧に走ってください。
つーか通行止めだけどね

156 甲府 0.3%
検索語があいまいすぎます。

192 CITROEN BX TRI TZI 違い 0.3%
日本国内においては'90-'91年登録を境にTZIに切り替わります。外観上はバンパー上部が塗装され、モールが太くなり、Cピラー上のアクリル窓が無くなります。シートやトリム以外の内装は基本的には同じです。他にも電動ミラーの装備など、細かい部分が異なります。
TZIはモデル名末尾が示すように全てインジェクションを備え、トランスミッションはATのみです。ハンドルは左右が選べます。新西武とマツダユーノスの両方で販売されていました。最終年式は'93年です。TRIとTZIでは部品が共通でないことがある(タイミングベルトとテンショナー、正確には生産週によります)ので注意が必要です。


274 富士山 五合目 セロー 0.3%

一般に知られる車道を利用してのいわゆる"五合目"「まで」ならセローでもメイト90でもベンチャーロイヤルでもまったく問題ありません。五合目「から」はセローに限らず、原則バイクは進入禁止だと思います。富士スカイラインなどの開発された車道以外を(セローで)通るアプローチに関しては悪路走行の技術があれば不可能ではないでしょうが、山麓一部地域に自衛隊の演習場が設置されていること、富士山一帯そのものが宗教的に重要な地域であることや自然保護の観点から自粛すべきと考えます。


以上。おはりッ。
  1. 2009/08/19(水) 11:36:01|
  2. ヨタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<丁抹 | ホーム | あげぞこ祭り>>

コメント

>71 sj30 クーラー 0.3%
>すみません。 わかりません。

SJ30の頃は純正オンダッシュなエアコンは無かった筈、、、
まだ軽にクーラーって馬力的にキツかったのね。28馬力だもんな。

ところが!私、山形へ旅行行った際に吊り下げクーラーなSJは見たことがあるのだよ。冷房車って貼ってあって、、、

オプションでエアコン?(外気導入が出来ないから?なんだけど)が付けられるようになったのはいまおととさんのトコロにあるSJ71のインタークーラー無しからですね。

コレも装着率は非常に低いです。インタークーラー付きになってからはあたりまえのようについてますけどね。
  1. 2009/08/19(水) 22:49:42 |
  2. URL |
  3. chanch #dv9bwlk6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/601-0e777a44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)