日々の嘆き

シトローエンとかルノーとかvelosolexとかホンダとかヤマハとかチャリとかJAWAとかべスパとかとかとか

超ピース

mixiみてたら「焼肉で許せない行為1位、男女共通「ペースを考えずにどんどん焼く」」とかニュース欄に載ってた。超くだらねえ。日本は平和だ。

焼肉ってって思い出したんだけんども。
こないだchanch夫妻とお友達とおととさんと俺でバーベキウなんていったのさ。
普段焼肉を食うという習慣がないmucchiさん美味すぎてつい沢山食っちゃったおかげで翌日ややグロッキー気味だったがまあそれはいい。
問題はそのバーベキューの前に「鉄板の上でジュージューやる焼肉」をいつ食ったかと思い起こしたら



一年前の同じバーベキューだったあたりだ



おかしいなあ。何年か前はB兄としょっちゅう食い放題の焼肉屋とかいってたんだけど。



と、焼肉の話を書いてたら思い出したので書きますが、ここから世間一般的にはちょっとあんまり気分いいとされていない話題なので繊細な方や近日焼肉を召し上がるご予定のある方は読むのをお勧めしません






何年か前、mucchiさん故あってアパートに住んでました。古びてて雰囲気のあるアパートだったんですが裏手が市の火葬場だったんですよ。何年か前祖母を焼いたのがここでした。
で、3炉しかないこの火葬場、割合フル稼働でいつもゴーゴー言ってましたが夕方になると炉が止まるんです。そうするとまあ車で言うキャタライザーもとまるんでしょうな。時々するんですよ。においが(倒置法)。
まさに髪の毛を焼いたにおい。あんまりいい気分のするにおいじゃありませんが慣れればああ、またにおってるわぐらいにしか思わなくなる。
ですがmucchiさんが長年思ってたのは人間だって動物ですから火葬場から髪の毛燃やした臭いしかしないしないのはおかしいなあと。もっとこう、安楽亭的な臭いがしてもいいんじゃないかと思ってたんです。少しは違うかもしれませんが牛鳥豚ラムどれを焼いてもそんなに画期的には違いませんよね。
人間だけあんなに臭いのはおかしいじゃん?

そしたら今日特殊清掃業に従事してる方のブログをひょんなことから発見して読んでたら、
やっぱり人間も焼けるとアレ的な臭いがするんだそうです。となると臭いのは髪の毛だけなのかな。
幸いmucchiさんのっけから焼けちゃってるとかなイレギュラーな仏様と遭遇した経験がないのでどんなか知りませんが、そういやこないだCGのキャリアへし折れたときにカッターで切った指のきれっぱし、アレとっといて焼いてみればよかったなあとかちょっと思ったのは秘密だ。
  1. 2009/08/21(金) 22:00:52|
  2. ヨタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<アワワワワワ | ホーム | 丁抹>>

コメント

中学校の裏が焼き場でした。海老焼いた臭いてゆってました。みんなで。進学して3~40分離れた高校に行ったら山川越えて海老スメルが流れてきて焼き場に慣れた6年間でした。
  1. 2009/08/21(金) 23:03:59 |
  2. URL |
  3. ぴより #-
  4. [ 編集]

ついこの間までの春日部とか、ちょっと田舎行くと「開放的な」焼き場があるので、、

おやこんな時間に宅急便が
  1. 2009/08/22(土) 00:36:34 |
  2. URL |
  3. chanch #-
  4. [ 編集]

倒置法はやっぱグッときますね。強調強調!!


>特殊清掃業に従事してる方のブログ

たぶん同じの読んでます。


  1. 2009/08/23(日) 00:42:01 |
  2. URL |
  3. yagi #-
  4. [ 編集]

なんだみんな焼き場好きなんだなあ。
死んじゃったとは言え顔も見ることが出来た状態から白くてちっちゃい箱に故人がいきなり姿を変えてしまうそういう意味では本当に別れの場所なんですが、私にはそんなに特殊な場所には思えないのです。
でも夜とかに一人で行けとか言われたらビビるな。

yagiさん>
青いところですね。
  1. 2009/08/23(日) 12:11:11 |
  2. URL |
  3. mucchi #-
  4. [ 編集]

ちょっとずれちゃますが、わたし自分で自分を焼いちゃったことあります。
40%で3度との診断でしたが・・・・・

そうなと、もうずうっとそんなにおいがしてます。
  1. 2009/08/24(月) 18:24:49 |
  2. URL |
  3. たいら #-
  4. [ 編集]

わあ…痛そう。
3度ってかなりすごいんじゃ…
  1. 2009/08/24(月) 22:42:09 |
  2. URL |
  3. mucchi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/603-c6292dce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)