日々の嘆き

ルノーとか以下略

久々にシトロエンのサイト行ってみた(笑)

C5超かっけーじゃんよ

外見も今風だけど今風なりにカッコいい(ちょっとアウディっぽくもあるが)。インテリアもいいし。メーターパネルも狂っててなかなか好み。どうせすぐ壊れるくせに電気仕掛けがテンコモリなのも実にシトロエンらしい。
馬鹿みたいにでかい(全長4.795mx全幅1.86m)のが難点だがきっと乗り心地いいんだろうなあ…。




C5 2.0 4EAT 4ドアセダン 2.0L 3,990,000円

     ( _, ,_) やっぱりな・・・
   _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
     \/     /
        ̄ ̄ ̄


死ぬまでに一回ぐらいは新車を買ってみたいなあ。
でも400万もするんじゃなあ。mucchiさんMT厨だしなあ。

そうおもってルノーとかプジョーとかVW回ってみた。軒並みオートマなのな。どっちにしても高くて買えねえよ。比較的安いのがトゥインゴGTの240万円とカングーの213万円。そんな金がいったいどこから出てくるんだエーおい?


たどり着いたのがポーターキャブを生み出した心のふるさと。
スクラムバン 5MT 879,900円
クーラーと運転席助手席エアバッグ、集中ロック、ラジオ、間歇ワイパーつきだぜ。GMが傾くわけだ。
もうちょっと出すとデミオの最下級グレード1,195,000円が買える。
200万ちょいあれば1トン積みのディーゼルボンゴ(バン)が買えるよ!ちゃーもう!
  1. 2009/09/03(木) 18:51:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ブワワワワッ | ホーム | めんるい>>

コメント

ぼくも一瞬アウディかと思いました。

新車購入...ルネッサ1号のみです(汗)

路上で高額高級車を見ると「これ買う金あったら、あれしてこれして...」
貧乏思考が染み付いた自分に呆れてしまいます。
  1. 2009/09/04(金) 17:15:26 |
  2. URL |
  3. ひろしま #g8h8hqSc
  4. [ 編集]

>「これ買う金あったら、あれしてこれして...」
ナカーマ

スクラムバンの87万円ですら、2CV直しまくって全塗装できる予算ですものね…
  1. 2009/09/07(月) 16:41:25 |
  2. URL |
  3. mucchi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/612-a9af2a3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)