日々の嘆き

シトローエンとかルノーとかvelosolexとかホンダとかヤマハとかチャリとかJAWAとかべスパとかとかとか

小排気量友の会 偉大なるマンネリズム 奥多摩方面でポン 

連休も中日でございます。
毎度の皆様方と集まる機会に恵まれました。ご参加賜りました皆様にはありがとうございます。

集まってしまった人たち(順不同):
REIさん@K50コンクールコンディション号
chanchさん@CG125激しく改号
シャコタン☆カブ さん@カブこちらも激しく改号
客分;ひろしまさん@ルネッサ一号途中でランデヴー
mucchi@CG125
R1001222.jpg
朝十時に五日市のコンビニに集合。今回はCG125が2台にスズキK50が一台と、三台束になってやっと車検一回というまさに当会にふさわしい陣容でのスタートでございます。

まずは五日市方面より側道に入り、本日一本目の林道。通称「荒ぶるネ申」にアプローチいたします。
なんで「荒ぶる」なのかと申しますと、上りも下りも急な部分が多く、路面も荒れてて小排気量オンロード車で「なんとか普通に通れる」林道だから。
割合ゴロゴロでミゾも多く、本格的なオフの人だと物足りないかもしれませんがCGで走るのにはちょうどいい感じ。
1速に放り込んだままブィーンと登ると楽しい。K50のREIさんはさすがに厳しい感じ。2ストで下のトルクが細いのがちょいときつめ。途中chanch師と車を交換し、chanchさんが微妙なクラッチワークを駆使し激しく登坂。

一人ではしゃいでたmucchiさん。荒ぶるネ申の怒りに触れ天罰を受けることに。

mucchiさん今シーズン2度目の転倒落車


わだちをまたごうとして大き目の石で前輪を跳ねかしてすっころびました。
多分REIさんが後続だったと思うんですが驚かしてスミマセン。目の前で幹事がいきなりもんどりうってコケるってどんなマスツーだ。と思いつつも後ろで車載カメラ回しておいてもらえばさぞかし面白い映像が撮れただろうになあと残念に思う私は芯からネタ師。

GIVI箱もベースを壊してしまいただのオカモチになってしまいました。ゴムバンドを借りてくくりつけます。

R1001223.jpg
林道途中の広場で軽く休憩。

R1001224.jpg
それにしてもK50はいい。雰囲気がある。どんな風景にも合う気がしますね。
ちなみに荷箱はmucchiさんとおそろいのGIVI E20N。

しかる後下り部分を若干自重気味に走行。里に出てからこんにゃく屋に立ち寄り味噌と刺身こんにゃくを熱く購入。檜原街道に抜けます。


R1001226.jpg
連休でえらいことになっているかと思った街道はそれほどでもなく、K50にあわせトコトコ走り程なく次の目的地、とうふの「ちとせ屋」に。
ああ打ち身とスリ傷がいてえいてえと言いながらおぼろ豆腐242円とおからドーナツ450円を購入。持参したキッコーマンしょうゆをかけてツルツル食べる。美味いけど242円は高いよねえ。
chanch師は令夫人た?さんへのお土産としてもう一セットドーナツを購入。
どうでもいいけど上の写真、どこにもピントが来ていない。どうしたRICOH。

しかるのち本日2本目の林道へ。
R1001228.jpg
こちらは大半舗装されているネ申なので安心なのですが一応自重気味に走行。

できるわけもなくイヤッホォォォォオオウ状態で駆け上ります。

ところでこの林道は舗装と短いフラットダートで走りやすいのですが入り組んだ林道・登山道群の一部になっており、しかも半端な地図には載っていないうえに人通りも少ない。
頂上付近で迷ったハイカーのご夫婦と遭遇。お話を聞くとどうやら目的地とはまるっきり逆のコチラの林道に入ってきてしまったらしい。その旨をお話して、「今来た道をまるっきり戻って登りなおすか、このまま反対に下りてバス通りに出るかしかないデス…」と申し上げると愕然とされてました。そりゃするでしょう。俺だってするわ。
しょうがないので「お気をつけて」とだけ言い残して先に進みました。大丈夫。奥多摩の山はどこも楽しいし、山が狭いところに密になってるので道筋がちょっと変わっても割合簡単に目標にたどり着けますよ?

しかるのち周遊に突入して駐車場でお店を広げてお茶を飲みながらダベっていると勇ましげなカブがやってきた。スゲーナーと3人でみてたらシャコタン☆カブ さんでした。REIさんのブログをみてやってきてくれたらしい。
R1001229.jpg
すぐさまみんなで観察&試乗会。

スゲー速かった…

ドリーム125ぐらい速いかもしんない。話を伺うと改造のひとつひとつがちゃんとした理由と必要性の下になされており(当たり前なんですが)、こりゃスゲエなーとホントに思ったデス。
そのまま引き続き激しくおしゃべり。本当に乗ってるのと同じぐらいの間しゃべってました。
前回も書いたけどみんな激しくバイク好きなので話が尽きないのだ。それぞれモーターサイクルの楽しみ方のベクトルは違うんですが、不思議です。

そうはいうものの4時をすぎちまったのでそろそろ行くべえかねと腰をあげて五日市方向に向かいます。

そしたらなんか黄色いのに追い抜かれた。あのカウルはあの方のあの車だ!

都民の森でひろしまさんと合流。再びハイパーおしゃべりタイムに突入。つくづくもっとお茶用コップを持ってくればよかったと思った。

しかるのちひろしまさんとは甲武トンネル方面への分岐でお別れ。残り小排気量組は五日市のバイゴーの駐車場で解散しましたとさ。

お集まりいただいた皆様にはお楽しみいただけましたでしょうか。
次回以降、趣向を変えてみたいともちょっと考えてますので御用とお急ぎでない方は是非どうぞ。

ところで今日は寒かった。風邪ひいたよ
そろそろ革ジャンの季節だな。
スポンサーサイト
  1. 2009/09/21(月) 21:38:43|
  2. 小排気量友の会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<容態 | ホーム | ポン>>

コメント

今日は本当におつかれさまでしたm(_ _)m。
19:25に帰宅しました。

膝の擦り傷と打撲の具合はいかがですか?
肉離れと思われる我が右ふくらはぎも、風呂上がりの今、シップ祭りとなっております。

「荒ぶるネ申」に「たおやかなネ申」。
その逆鱗に触れし犠牲者二名。
これ以上の犠牲が出ぬよう、ネットでは私もその詳細を明かしません。
ネ申の道は、知ってる者だけの秘密だいっ(o^-')b。

あ、こんにゃく、井上食品のものとはまた違った個性があって、美味しかったです。
これで檜原方面に行く楽しみがまた増えました。

K50で参加して、あまりの遅さに皆さんの足を引っ張ってしまった事、反省しております。
次回は、CG125で行きます。
また、よろしくお願いします。
  1. 2009/09/21(月) 22:01:54 |
  2. URL |
  3. REI #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした

今日は突然お邪魔したにもかかわらず
暖かくお迎えくださりありがとうございました。

また機会がありましたら参加させてくださいませ。
  1. 2009/09/21(月) 22:08:07 |
  2. URL |
  3. 積丹★株 #-
  4. [ 編集]

周遊にたどり着いた時間が時間だけに合流を諦めていたら...
皆さんおしゃべり好きでよかった!←おい
都民の森でお相手していただきありがとうございました。

お身体痛めたお二方、お大事にです。
  1. 2009/09/22(火) 11:14:19 |
  2. URL |
  3. ひろしま #g8h8hqSc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/620-99412871
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)