日々の嘆き

ルノーとか以下略

チャリダー

自分も昔乗ってましたし、友人知人にも乗ってる人多いのでこういうことはあんまり言いたくないんですが。


最近チャリダーのマナー悪すぎますよ


ロード系、ピスト車、ATB系いろいろいますが車種別でいうとロード系が酷い。
当たり前のように信号無視。信号待ちの自動車の車列の中を縫うようにして行列の一番前へ。
中央線を割る。車道のど真ん中を2台横に並んで走る。無灯火。逆走。微妙なスピードで走り渋滞を作る。もうみていてがっくり来る。

どういうつもりか知りませんが、チャリダー諸氏。2chで「奥多摩のバイクむかつく」とか言ってる場合じゃありませんよ。奥多摩バイクのマナーも正直言ってほめられたもんじゃありませんが、だからといってチャリンコで自分たちがマナー違反をしていい理由にはならないはずです。子供の居る公園でゴルフの練習しているのと同じぐらい醜悪ですよ。

こんなとこで吠えたって彼らに届かないのは分ってますが、言わずにはおれんのよ

自転車専用道が少ないという事情もあるのですが、それとこれとはまた別のお話。
  1. 2009/10/15(木) 22:34:06|
  2. ポッポルヌー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<つかれた… | ホーム | グリーンジャイアント>>

コメント

頭くるので抜き際にチャリ(CGに装備)のベル鳴らすとびびる>凶悪チャリ

環七の代田のガード下で、黄色線無視して渋滞の真ん中突っ切って行くんで、黄色線取り締まりの警官になぜ取り締まんないの?って聞いたら「見てませんでした」ってさ。罰金取れなき見ないらしいよ?

自動車と同額の罰金取ればいいんだ!
  1. 2009/10/15(木) 23:07:08 |
  2. URL |
  3. chanch #mQop/nM.
  4. [ 編集]

私も。

同感でございます。
あの速度で走るなら
皮ツナギ着なはれ。
それと、ブレーキランプとウインカーと
バックミラーも。

それから、ハイブリッド車でも問題になってる『走行音ブザー?』
それが嫌なら 口でブオ~ン、ボンボアン~!!
とか叫びながら走ってくれ!!

不適切でしたら削除してください。
  1. 2009/10/16(金) 20:31:45 |
  2. URL |
  3. シャコタン☆カブ #-
  4. [ 編集]

自転車に限らず日本人のマナーは全体的に低下してますね、、
親の教育が悪いとしか言いようがありません。

ちなみにサボっているなポリスが居たら
1.所属署を確認
2.所属署に報告
3.更に下記に報告し所属署に連絡して貰えるよう依頼
すれば少しずつ減ります。
  1. 2009/10/16(金) 23:49:58 |
  2. URL |
  3. 百猫 #wcQS9l.k
  4. [ 編集]

む どうやら警察関係のリンクは、文中、URL欄、
どちらでも禁止ワードに成って書き込み出来ません。。。

警視庁 警察の相談窓口 でググってみてみてください。
  1. 2009/10/16(金) 23:53:18 |
  2. URL |
  3. 百猫 #wcQS9l.k
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/634-3c0f4ef8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)