日々の嘆き

シトローエンとかルノーとかvelosolexとかホンダとかヤマハとかチャリとかJAWAとかべスパとかとかとか

バーニン

前輪がやばいなあと書いたら「TT100GPがよろし」的なコメントを頂戴いたしました。
ごもっともでございます。

そんなある日、chanch師とskypeで悪巧み。
m「前輪が結構ひびひびなんですよね」
c「とっかえたら?」
m「シャコタン☆カブさんがTT100GPがいいって」
c「いいんじゃない?俺もCGの後輪換えるから一緒に取ってあげるよ」
m「うーん、でもチューブラー固そうだしなあ。廃タイヤ捨てるの難儀だし…」
c「うちでまとめて処分したげるから持ってきなよ。交換もやったげるから」
m「マジすか。わーい」

あらぶる神でひっくり返って左手首にいまだにトクホン貼ってるのであんまり手首を酷使したくないのです。お店に頼もうかと思ったんですが、いつもいじるの嫌とか言ってるけど、作業楽しいじゃん!何言ってんだ俺。

で。

chanch師邸にて作業開始。

固い

超固い


いままでチューブタイヤしかやったことなかったのでこの固さにはびっくりした。まあ俺ほとんど何もしてないけどね。
で、まあ固いながらもどうにかこうにかタイヤはめたのはいいんですが、ビードが出ない。なでたりさすったり、縛ったり叩いたりかなりSMチックなプレイまでしたんですが、エアがスカスカ漏れてしまう。うーん…家庭用コンプレッサーじゃダメなのか。つーかいつもホント面倒ごとばっかり持ち込んですみません。

「アレやってみます?」
「アレ?」
白井内燃機工業でやってた…パークリバクハツさせてボンてやつ」
「…」


無言でパークリを買いに行く師。

[高画質で再生]

間違ったビードの出し方を華麗に失敗してみた

[広告] VPS
プチキャンプファイヤー状態に。

:敗因と学んだこと
・パークリは良く燃える
・ホントはCRCが要るんだった。CRCを忘れてパークリだけだった
・虫を抜くのを忘れていたので成功してたらある意味危なかったかもしれない
・バイクのホイールはちょっとぐらい燃え上がっても全然平気
・何事にもリサーチは重要だ
・次回はぬかりないんだぜ?


結局ホイールを2りんかんに持ち込んでビード出してもらったとさ。どっとはらい。帰ってきてオモリ貼ってもらって超ファンタス。毎度毎度ありがとうございます。



むしろ問題は交換終了直後に雨がざあざあ降り出した事だ。謝罪と賠償を(略
  1. 2009/10/24(土) 19:53:16|
  2. CB125T なおし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ヒバーナ(+補足) | ホーム | こまめ>>

コメント

ヤバ過ぎ(爆)

ホント、こりゃヤバ過ぎですよ!(笑)
人間って思わぬ行動をとるんですねえ!
chanch師は火のついたホイール素手で触ってるし!
カメラマンさんは最後までカメラ回してるし。

 もしかして、オチは、虫入れたままエア入れてビード上げようとしてたとか??(爆)
  1. 2009/10/24(土) 20:05:50 |
  2. URL |
  3. シャコタン☆カブ #-
  4. [ 編集]

>オチは、虫入れたままエア入れてビード上げ
ピンポン♪

あはははは…orz
  1. 2009/10/24(土) 20:21:06 |
  2. URL |
  3. mucchi #-
  4. [ 編集]

>もしかして、オチは、虫入れたままエア入れてビード上げようとしてたとか??(爆)

ウチにはチューブレスは10インチのスクーターしかいないので、(スクーターのはそれでも出るので)素で何の疑いもなくやってました、、、

ホイールは熱くなかったです(気のせいではなく本当に)。
むしろ黒こげ作るとヤダなあって必死に消してました(泣

反省。



  1. 2009/10/24(土) 20:38:55 |
  2. URL |
  3. chanch #dv9bwlk6
  4. [ 編集]

うわうわうわぁ!
  1. 2009/10/24(土) 22:39:45 |
  2. URL |
  3. REI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/641-8681fbc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)