日々の嘆き

シトローエンとかルノーとかvelosolexとかホンダとかヤマハとかチャリとかJAWAとかべスパとかとかとか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Le dotuboux

ル・ドツボ。
偉大なる指導者chanch将軍のCGがエンジンあぼんしました。
そりゃ9,500回転以上を常用しつつ6万キロも乗ってりゃ壊れもしますっていうかそんな耐久試験みたいな乗り方でも6万キロ持ってしまうCGスゴイ。超スゴイ。

すごいとか笑ってられないのが、師はCGで通勤してるのでCGが死ぬと自動的にラビット号通勤が確定的になってしまうあたりだ。厳しい。

で、師より下知が下った。
「CG125のエンジン基幹部品を調達してまいれ」「承知仕りましたぁー」

というわけで弊社エージェントことジャスミン某にMSNで連絡。

「以下摩托配件リンク先のウェブショップにて調達されたい。送レ」
「了解。発送方法を指示されたし。送レ」
「揃い次第適宜有り便で発送されたい。依頼者は現在40年物のスクーターにて通勤しある模様。繰り返す。依頼者は(略)。送レ」
「40年て超古い。送レ」
「40年でも部品変えれば動く模様。送レ」
「指定のクランクAssy.現在在庫切れの模様。代替を指示されたい。送レ」
「了解。別送リンク先商品を手配されたし。送レ」
「了解。」
「入荷後連絡されたい。交信終わり」

という交信にて手配終了。
来るのはいわゆる社外純正部品という奴。なぜこんなことになるかというと、CGの部品がもはや国内では手に入りにくいというのが原因。そもそも国内では無かったことになってるCGですから、パーツリストがあっても入手難だったりする。インターネッツ(笑)が無かったら維持できない国産車って。

CGがもっと売れていれば部品屋やるんだけどなあ。もうからねえだろうなあ。
  1. 2009/11/04(水) 15:58:53|
  2. ホンダ CG125
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<琺瑯 | ホーム | FBM>>

コメント

役に立たない情報でしょうが、ここって何なんでしょう?

ttp://www.global-genesis.com/product/oem/oem_CG125.html
  1. 2009/11/05(木) 01:43:56 |
  2. URL |
  3. REI #-
  4. [ 編集]

興味深いですね。
このロゴ見た事有る気がします。おそらくはCG互換の車両を製造しているメーカーでしょう。

品質はともかくかなりハイレベルで互換が保たれていると思いますので、流用部品としては利用可能なものがたくさんあると思います。
あとは値段ですね。
  1. 2009/11/05(木) 09:45:30 |
  2. URL |
  3. mucchi #-
  4. [ 編集]

>REIさま
ttp://www.global-genesis.com/product/oem/oem_CG125.html

うーん。mixiの方にも張っておいたほうがいいかも。
結構な部品がバックオーダー入りですね、、、まだ出るとは思うんですが、、

今回のオーダーは「金がナイ」のが本当です。
今月車のほうも車検でして、、、
※壊れたクランクも出来たらリビルドしたい考え。

>mucchi様。
いろいろ感謝いたします。
ジャスミン嬢にもよろしくお伝えくださいませ。

今日はウサギのクラッチassyが外れて、30km/hしか出ない状態で出勤。職場で修理と相成りました、、、

早く「Le dotuboux」から抜け出したいです(泣


  1. 2009/11/05(木) 23:48:42 |
  2. URL |
  3. chanch #dv9bwlk6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/650-4c316840
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)