日々の嘆き

ルノーとか以下略

どいっちゅらんと

先の土日、所用で滋賀は長浜まで参りました。
最初新幹線で行こうと思いましたが、せっかくだから2CVで行こうと思い直した。距離乗ってないから。
ETC持ってるんだし、1000円高速の恩恵にあずからないのも悔しいじゃん。

土曜の朝2CVにETC取り付けて着替えと礼服放り込んでお昼ちょどに出発。
そしたら八王子IC手前でETCがチカチカチカチカしだした。アース不良だよ。
セブンイレブンに停めてどこかいいアースポイントはないかなーとあれこれやってたら。

折れた (´゚Д゚`)

ブレーキランプのスイッチがな。断面を見たら案の定ぼろぼろに劣化してた。まさかこんな日のあたらないところがダメになってるとはおもわなんだ。
テープで止めたりタイラップでくくったりしたけどうまくいかない。うーん。6:00には長浜に着きたいんだよね。

しかたないから家に戻ってブレーキランプスイッチをソッコーで発注してダディのBMW318iを借りたわ。右ハンオートマ楽だわぁー

で、まあなんとか長浜にたどり着きまして、2時まで飲んだりふな寿司かったり海洋堂の博物館に行ったりした。ギャルギャルしいフィギュアがたくさんあったのでTの字あたりに買って帰っていやがらせをしよう
と思いましたが4,000円以上とか平気でするので止めました。いくらmucchiさんがネタ師でも出オチ物件に4,000円は出せないっつーの。

そんなことはどうでも良い。

そのあとの結婚式もまあ無事に済んで友達連と旧交など温めつつ7:00頃まで談笑。お料理おいしかったわぁー。
…7:00?…そろそろ出ないとやばいな

そしたらなんか雨降ってきたよ。雨の夜道を慣れないルートで帰らなくちゃいけないのよ?オワタ?

面倒だからもう一泊しちゃおうかと思いましたがそうも行かないで出発したよ。

あれだね。唸ったね。
雨はジャジャー。道はまっくら。北陸名神中央道というルートなのでワインディングも多目。
実に安定しておる。乗り心地もよろしい。ライトも明るい。ワイパーがガビガビ鳴るのには閉口しましたが、まったくもって安心してゴニョゴニョなスピードで飛ばせる(当日80km/h規制だったのでネ☆)

休憩は2回。養老と諏訪です。疲労云々よりもオシッコ休憩が必要だ。冬は寒いからどうしてもね…
いつものように異音とか異臭とか振動とかに神経をとがらせなくても良いのは別として、ノイズもよく遮断されているし、風切り音もすくない。乗り心地も悪くない。
疲労が少ないので集中力も切れない。故に休憩も少なくてすみます。
うーん。よく出来てるなあ。ドイツの技術力は世界一ィィィィィィ!だなあ。

あとあれだね。やっぱり速いは偉いね。のべ400km以上の道のりでしたが5時間ちょうど位で家についてしまいましたよゲフンゲフン。


まあこういう乗り方するのって年に数回しか無いんですけどね。まったくもって2CVで十分ですね。本当にありがとうございました。
  1. 2009/11/25(水) 11:06:46|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<んもう! | ホーム | でえす>>

コメント

べんべ。

あいつわ化けモンですなあ。
タナベのH150を2巻き半切って
KYBのガスショックで育ったオイラにゃあ
『毒』
な乗りモンですわ。
当時でさえそう思った乗り物に
数年前に乗らせてもらった時にゃ
(ヘッドライトの周りがぼんやり光る型)
オシッコちびりそうでしたわ。
どんなコーナーでも、ハンドル切ったら曲がりそうな気がするハンドリング。
ピストン何個付いてんの?
ってボンネット開けたくなるエンジン。
いつか欲しいけど、買えない価格。
ああ、やっぱりオイラにゃ高嶺の花。。
  1. 2009/11/25(水) 19:22:14 |
  2. URL |
  3. シャコタン☆カブ #-
  4. [ 編集]

155!155!>mucchi氏
高速巡航楽ちんな上に、今はもうかなりお買い得になってると思われ。
  1. 2009/11/25(水) 22:28:01 |
  2. URL |
  3. ぐり #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

タダより安いものはナイ!を地で行ったVWゴルフの2000はとても良いものだった。津久井の山道はジムニー以下だったけど。

コレで耐久性さえあればまだ乗ってたであろう。

関越で同乗の家族が寝てるスキにぬよわkm/h出して(以下自粛
  1. 2009/11/25(水) 23:02:28 |
  2. URL |
  3. chanch #dv9bwlk6
  4. [ 編集]

シャコタン☆カブさん>どんなコーナーでも、ハンドル切ったら曲がりそうな気がするハンドリング。
そうなんです。いくらでも曲がれそうな気がするといいましょうか。
近場をチョイ乗りしている時には分からない魅力といいますか性能といいますか、そういうのが判明した遠乗りでした。

ぐり氏>155
普通に欲しいですが、何か?
うちのシトロ群も巡航は得意なんですが、いかんせん「高速」の部分が…
アルファは安い部品屋があんまりなさそうだからなあ…

chanch師>
むしろジェッタとかサンタナ(以下自粛)
あ、新しいシロッコ、カッコいいですよね。当然買えませんけどね。
  1. 2009/11/26(木) 09:24:46 |
  2. URL |
  3. mucchi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/660-8015bc8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)