日々の嘆き

シトローエンとかルノーとかvelosolexとかホンダとかヤマハとかチャリとかJAWAとかべスパとかとかとか

ねぎとこんにゃく

こんにゃくが切れたので井上食品に買いに行った。
五日市から檜原に入り途中たちばなやでお昼にタンメンを頂く。
相変わらずおいしかったが少し塩が強かった。この店はショーユ系の方が得意なのかもしれない(mucchiさん辛いのに弱いですが塩辛いのにも弱い)。

しかるのち人里の井上食品に到着。切り落としこんにゃく500円。煮物にすると旨いのよ。
売り子のおねえさんと少し話しました。
・驚くべきことにというべきか、おねえさん神リンドゥーの存在を知りませんでした。地元の人じゃないのかもしれん。
・現状南北谷をつなぐのは件の神がおわすのみのようです。大事にしましょう。
・鋸は現状としては通行可能らしい。
・周遊の規制は新聞で読んだらしい。
・5月とかのハイシーズンは日に3本ぐらい救急車が登っていくこともあったそうな。
・「バイクはビューンて走り抜けていくので怖い」と仰ってました。バイクの人は街道走るときは威圧感を与えないように気をつけようね。

せっかくなので都民まで散歩。
R1001484.jpg
SAMIIIIIIIIIIIYYYYYYYYYYY
都民の森には残念ながらひろしまさんはいなくて(笑)規制告知のおまわりさんが暇そうにしていただけでした。

しかる後来た道を戻り甲武トンネルから棡原へ。
R1001485.jpg
棡原人民公社こと棡原ふるさと長寿館でねぎ(105円)とさといも(315円)、にんじん(105円)白菜半分135円を購入。ここはいつきても安い。偉い。
ちびTは冬毛仕様。ハンドルカバーして皮の手袋してるのに指先が痺れる。寒いっつーの。

しかる後甲州街道から日連入口を曲がって道志ダム経由でふれあいへ。

珍1、ハレ数台ホモ不明ぬこなし。
R1001486.jpg
そして寒い

帰りにカインズホームで少々買い物をして帰ってきました。
カナダ軍の綿入れジャケットは2度でも大丈夫そうです。ただ前のあわせから若干風が入ってくるので
中身をもう少し増強した方が良いか。ハクキン出すか。


それから。


               / ̄\
               |    |
               \_/
              __|___      
            / :::\::::::/\     
           / < ●>:::::<●>\    
         /     (__人__) u \   
          |  u.    ` ⌒´    |   
           \,,     :| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
           /⌒ヽ(^う ちびTの        |   
            `ァー─イ チェーン終了    |   
           /     |_____________|
             /      /
          /      ⌒ヽ
      ___/  / ̄ ̄`)  ノ
     (__r___ノ     (.__つ


なんかかちゃんかちゃん言ってるかも
スポンサーサイト
  1. 2009/12/20(日) 19:16:41|
  2. ホンダ CB125T
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ちびT インテークヒーター自作の試み | ホーム | CB125T 暖気時間短縮に関する考察(1)>>

コメント

おねいさんと話しましたか。
さすがですw。

それにしても…
              / ̄\
               |    |
               \_/
              __|___      
            / :::\::::::/\     
           / < ●>:::::<●>\    
         /     (__人__) u \   
          |  u.    ` ⌒´    |   
           \,,     :| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
           /⌒ヽ(^う  なんか色々      |   
            `ァー─イ  こわれますな     |   
           /     |_____________|
             /      /
          /      ⌒ヽ
      ___/  / ̄ ̄`)  ノ
     (__r___ノ     (.__つ

うちは、数日前ボウズのノートのHDDが逝き、一昨日洗濯機が壊れました。
次は、なんだ?

タンメンは盲点だった…じゅるる

  1. 2009/12/21(月) 02:52:54 |
  2. URL |
  3. REI #-
  4. [ 編集]

けっこう走りましたね!って20日...なにしてかな?
あ!旧甲州街道の探検してました。
県道になっている元中央道を見つけてひとり盛り上がっていました。
緊急路側帯とその看板がそのまま残っているんですよー(笑)

棡原ふるさと長寿館は穴場?ですよね。
でも?ここのソフトクリームはNGです(^^)
  1. 2009/12/22(火) 20:02:50 |
  2. URL |
  3. ひろしま #g8h8hqSc
  4. [ 編集]

連投すいません。
今日八王子だったか高尾の駅だったかを出発して
すぐだったかなぁ?
電車の中から眼下に白いGSが見えてビックリしました。

  1. 2009/12/22(火) 20:06:35 |
  2. URL |
  3. ひろしま #g8h8hqSc
  4. [ 編集]

REIさん>
タンメン、なかなか旨かったですよ。ここはワンタンメンも旨いですね。

ひろしまさん>
件のGSは私もマークしてます。機会があったら取材に行きたいんですがなかなかかないません。
>>県道になっている元中央道を
ワオ!どの辺ですか?猿橋バス停のあたり?あそこはもう旧道じゃないか。
旧道の始まりと終わりはどう定義すればいいんでしょうかねえ。30号は上野原から鳥沢まで終わりですが。
  1. 2009/12/22(火) 23:01:37 |
  2. URL |
  3. mucchi #-
  4. [ 編集]

GSはご存知でしたか(^^)

元中央道の場所は野田尻宿の中央道側?です。
上野原、東京側から30号を進むと鶴川宿の次は犬目宿になっちゃうんですよね。
一度30号から脇に入らなければなりません。...うまく説明できなくてすいません。
このときは最近お気に入りの帝京大学側から30号にアクセスする途中で
中央道の測道を走っていたらそのまま元中央道に出ました。
小型飛行機用の滑走路みたいですごい開放感です。短いですけど(^^)

旧道の終わりと始まりはむずかしいですねー。よくわかりません。
そもそも現在旧道とされているところも実は観光上そう呼んでいるだけで
実際には今はもう薮の中になっているところもありますし(笑)←うちの近所がそう
  1. 2009/12/23(水) 02:52:48 |
  2. URL |
  3. ひろしま #g8h8hqSc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/674-00b92f13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)